最近、娘がうどん屋さんで

バイトをはじめたのですが……

バイト先の店長はじめおばちゃんたちが

とても良い人


うどん愛が強くて

娘はかなり感化されてます

そのせいか

暇さえあれば

"うどん食べに行こー"と誘われ

最近は週に1度は食べに行ってます


安い安いと思っていたうどん屋さんですが

気づくとやっぱり値上げしてますね

娘の社員割が意外と侮れない

有難いシステムということに気づきました

娘に感謝です!


ちなみに今日も行ってきました

暑かったので……



おろしぶっかけ、ちくわ天トッピング♡

さっぱりで美味しかったです!



実は今、とある資格取得の為

勉強頑張っています!

近所のパートのお仕事でもいいかな?と

職探ししていたのですが……

なかなか思うようなものが見つからず💦


50代最後のチャレンジと思い

長く続けられる資格を持ちたいと

一念発起したとこです


様々な物理的条件で

昨年

都内の私の実家に住むことになりました


都内のはじっこではありますが

どこへ行くにも地下鉄JR

アクセスがよいし、電車賃が安い


資格取得に際し調べたら

都内にはその手のスクールの

選択肢が多いことに驚きました


以前の千葉に住んでいたら

この資格をとろうとは思わなかったはず


目に見えないレールが敷かれているのを

感じてます




先日、朝の情報番組を見て

今日予定がないから行かれるかな?と

お昼にスカイツリーへ

ふらりと行ってみたり…


おとといは松戸の本土寺(あじさい寺)へ

見頃ですよーというZIP情報で

これもふらりと娘と行ってきました

ほんとドンピシャで満開!きれいでした


今住んでいる場所の利を

ありがたくしっかりうけとって

生活に繋げて楽しまなくては

もったいないかなって思ってます