GW終わりましたね


私は親戚が大勢で来たり

お友達が来たり

お友達に会いに行ったり…


旅行や遠出はしませんでしたが充実した

のんびりなお休みでした


中でも、楽しかったのは

数ヶ月前

偶然、夫がとある空港で隣に座った

アメリカ人との再会でした


空港の乗り継ぎの待ち時間

突然、日本語で話しかけてきたのは

25歳の日本で英語教師をしているという

マイクくん(息子みたいな年齢)

意気投合しLINE交換


私も仲間に入れてもらい

GWに再会を果たしました!


英語教師は任期が5年らしく

今年7月で満期

帰国しないといけないようで

ちょっとさみしそうでした


日本企業に転職したいけど

会話は出来ても漢字が読めない…など

ハードルが高いらしく悩んでました


そんななか、おしゃべり盛り上がり

MARVELシリーズで

何のキャラクターが好き?という話題になり

私は"マイティ・ソー"と言ったら

全然通じない💦


わからない?

そ〜?! だよ、ソォ?

言い方変えたり、カッコつけても伝わらず

MARVELキャラなら推測出来るでしょ

スマホで写真みせて

やっと、あーわかった(・。・)


ジャパニーズイングリッシュの発音じゃ

"そー"は伝わらなかったです

ちなみに短髪のソーが好き

マイクくんは、アントマンが好きでした😆

みなさんは誰推しですか?


もうひとつ

GWらしい過ごし方をした日

スカイツリー(ソラマチ)で開催されてる

台湾祭に行ってきました





30分以上並んでゲット👍

牛肉麺が美味しかった



激混みの、食のフェス

青空の鯉のぼり

昼からスカイツリー見ながらビール


GWらしい、楽しみ方のひとつ

満喫しました〜