50代💦年齢的に仕方ないのかもですが

帰国して検診したらいろいろ不具合が

ありました


1、血圧がぐわっと高くなってしまった

帰国時、160 100

⇒今は通院、薬飲んで、120 70で安定


2、心電図に異常あり😱

2度ひっかかり、循環器の専門病院へ

そこでもさらにいくつかの追加検査

ランニングマシーンで早歩きしながら

心電図測ったり…(かなりキツかった)

結果、そこまで深刻ではないので様子見


3、五十肩が治ったと思ったら膝痛…💦

痛みというよりは違和感

膝より、膝裏に何かが挟まった感じ

正座が出来ない、しゃがめない

シップで様子見


4、肌荒れ

皮膚科に行きました、これは最近安定してる


5、耳鼻咽喉科

花粉症 渡米前より10倍くらいひどくなってる


6、通院はしてないけど、不眠

突然全く眠気がこなくなる💦

不眠がこんなにツラいとは…

メラトニン

アメリカは普通にスーパーで手に入ったので

買ってきたのを飲んでなんとか

やりすごしてます


7、歯

これだけは問題なかったはずなのに…!


1週間前

突然、歯茎にニキビみたいなのが出来ました

口内炎とは違い、痛みがなく

治る気配がなくて心配になり……


不安だからGW前に受診したい旨を言ったら

すぐに見てくれました


神経を抜いた、治療済の歯の、

根の奥で炎症があり、

出したい膿が出口を求めて歯茎のニキビに

なったそうです


こんなの初めてでびっくり

レントゲン撮ったけど、

たいしたことはなかった


原因は疲れによる免疫力低下だろうと…

これも様子見になりました


こんなにも医療機関にかかり

アメリカだったら

いくら払わないといけなかったのか…

恐ろしい😱


さらに

日本で治療出来る安心感、ありがたい


年齢的なものもあるけど……

引越しの疲れだったり

帰国後は落ち着かなかったり←不眠だし

さらにまいちゃんの件も…


すべておおごとになっていないことに感謝

定期検診や日々のストレス軽減を大事にして

過ごしたいと思います



私の住む街の近くには

お魚専門の市場があるんです!

築地や豊洲とは比べ物にならないですが

場外市場で海鮮丼たべました


これは1200円のとくだ屋丼

お店イチオシ



土曜日で写真のように閑散としてましたが

お店は行列でした


ロケーションだけで

1割増で美味しく感じちゃいました♡