娘の進学のことを書こうと思ったら

1年以上前の記憶って曖昧だったりで

なかなかうまくまとまりません💦


で、今回は横道にそれて…ちょっと愚痴を💦


実は私の弟は再婚なのですが

新しい奥さん(まいちゃん)との間にできた

子ども(1歳)になかなか会えずにいます

我が家から

徒歩3分のマンションに住んでるのに

帰国後、5ヶ月たちますが

私は2度、短時間、会っただけなんです😭


ただただ1歳の可愛いbabyに会って触って

癒されたいだけなんだけど💦


夫の実家って来にくいんだろうなぁ

(来たくないんだろうなぁ)と思い

こちらから声かけるのはやめたら…

あっという間に2ヶ月

音信不通になりました


残念ながら弟にベビーを扱う権利は

与えられてないようで

連れてきて、と頼んでも

まいちゃんの許可がおりないそうです


先日、まいちゃんとベビーは

まいちゃんの実妹が上京していて

見送る為、羽田空港に行きました


そうしたら……

ある日の夕方の報道番組で羽田空港に出来た

新しい焼肉屋さんでのお客様インタビュー


ベビーとまいちゃんが

なんと!インタビューに答えててびっくり


2ヶ月ぶりに画面越しで見るベビーは

すごく大きくなってた😓


私はまだ、いいんですが……

母(おばぁちゃん)はさみしがってます


実は私の父の一周忌にも

弟は喪主でしたが

まいちゃんとベビーは来ませんでした

理由はよくわからないです


何か以前に母がうるさいこと言ったり

気に触るようなことやっちゃったのかも

とも思うのですが

言ってくれないとわからなくて💦


この少子化の中

赤ちゃんが身近にいるってすごく幸せなのに

会えないのは、さみしい




昨日は…



とりの日でした!美味しかった♡

こういうお得、うれしい




期間限定は魅力的♡♡♡

CMのPUFFYの曲も懐かしくて😊


今日から3月、

今度は春の食を楽しみたいと思います(*^^*)