今回、素敵なバトンを受け取りました!

クニさんありがとうー


私自身、最近、環境変わったし

ブログのプロフィールも変えなきゃと思って

いたタイミングでした!


とはいえ、悩みすぎて1週間も下書きのまま

反省💦


では、いってみます❣️



 

🍀ハンドルネームは…amiami

 

 

🍀ハンドルネームの由来は…

とある好きな人の名前から


(私の名前とは無関係なんですが、

今では自分の名前に近いくらい馴染んで

愛着がある名前です)


🍀アイコンの説明…

4年前、お蕎麦ととろろで

娘たちを驚かせたくて

大好きなトトロを作りました

まっくろくろすけはおにぎりです


この写真、自分でも気に入っているのと

当時のブロ友さんに褒めてもらえてうれしくて

ずっと使ってます❣️

 

🍀家族紹介…夫と娘ふたり、わんこ(息子)

アメリカに夫の仕事の帯同で約3年半住んでて

昨年10月に本帰国になりました


長女は残ってアメリカの大学に行ってます

次女は日本の高校に編入し

来年大学受験の予定


今は私の実家に、母と

姪っ子ふたり(大学生、高校生)と同居

突然の大家族になりました

 

🍀居住地…東京、下町

私の生まれ育った街です


結婚後からアメリカに行く前までは

千葉県の梨の美味しい街に20年住んでました

梨農家さんでパートしてました

 

🍀趣味…料理と食べ歩き

 

🍀長所…ポジティブ

    なんかもっとかっこいいことを

    書きたかったけど思いつかず


🍀短所…忘れっぽい(長所だとも思ってる)

            ちょっとぼーっとしてる


🍀好きなことば…"世界平和のためには

   まず目の前の家族を愛することから"

       "あしたはあしたの風邪が吹く"

 

🍀好きな人や芸能人…夫

          ブラッド・ピット

 

🍀好きな曲 その時々で変わるのですが……

Maroon5


今はハッピーになれる曲を聞きたい気分


🍀頑張ること

恐ろしく高いアメリカの大学の学費と

円安😭にやられてますが……

節約や何かお仕事見つけたり……して

日本での50代を楽しみながら頑張りたいです

 

【今年のブログでの抱負】

ブログを初めて今年の6月で5年になります

日本に戻ってなかなかペースが掴めず

バタバタしてて、読み専ですが

日本をたくさん楽しみつつ

みなさんと仲良くしていきたいです

 

【最後に一言!】


仲良くしてもらった人

アメリカ生活を応援してくれた人

ありがとうございます!


今は、疎遠になっているひとも

どこかで幸せでいてほしい

ここにいたらまた繋がるかも⁈と思うので

頑張って細く長く続けます♡


🍀次にバトンを受け取って欲しい人


めいちゃん

さとやさん

まっつあーんさん


よかったらバトン

回してください ^^

 

忙しかったらスルーしてくださいね!



●ルール説明

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

 

■ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトン

と付ける

 

 

■このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

■答えたくない質問にはパスあり!

 

 

■可能な限り回してください

 

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレーですピンクハート

 

 

 

 

音譜2023年自己紹介バトン音譜

 

 

ハンドルネームは…

 

 

ハンドルネームの由来は…

 

 

アイコンの説明…

 

 

家族紹介…

 

 

私の画像…

 

 

居住地…

 

 

出身地…

 

 

趣味…

 

 

長所…

 

 

短所…

 

 

好きなことわざ・四文字熟語…

 

 

好きな人や芸能人…

 

 

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

 

 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

 

 

今一番のマイブーム…

 

 

【今年の抱負】

 

 

【最後に一言!】

 

 

 

 

次にバトンを回す人

 

・●●さん

 

・○○さん

 

・▲▲さん