日本に帰国した日の話


成田空港に到着後は自宅近くの駅まで

京成線で移動

さらに乗り換えが必要だったのですが


スーツケース、大きいのが3つと小さめが3つ

電車の乗り降り、階段、エスカレーター

大変だし、疲れていたので

途中の駅から

ワゴンタイプにタクシーに乗りました


駅前ロータリーには平日なのに

数台のタクシーがいてくれて助かりました


ドライバーさんは

荷物の大きさを確認しながら

ハッチバックに上手に入れてくれて

入り切らない荷物は

座席にも丁寧に積んでくれました


それだけでも、ありがたいのに


行き先を告げると

かしこまりました

私はあまり道に詳しくないのですが

国道○○に出て、△△駅前を通るルートで

よろしいでしょうか?と…


タクシーってこんなにも丁寧でしたっけ?

さらには

座りにくくありませんか?と……

座席まで荷物乗せることになって

座りにくいことを気遣ってくれてびっくり


家の近くになった時

あのバス停手前が

停めやすいのでそこで降ろしてください、と

言ったら……

かしこまりました

教えていただき助かります、

ありがとうございますって


えっー?!っと何故か

おしりがムズムズしてしまいました!

(その後も何回かタクシー利用しましたが

全て丁寧な対応でした!)


帰国便もそうでした

ダラス→成田がJALだったのですが……

CAさんのサービスが

丁寧すぎて、

逆に申し訳ない気持ちになる程で💦


何回もCAさんを呼びつけて

用事を頼む乗客が近くにいたのですが…

笑顔で神対応、ほんと素晴らしい❣️


3年半

日本の、行き届いたおもてなし精神に

触れていなかったからでしょうか……w


どうも、落ち着かなくて😆

逆にやり過ぎ!って心配になっちゃうくらい

アメリカに住んだからこその感想だと思います


日本について最初の食事は…やっぱり

お寿司食べました^_^

スシローの持ち帰り




このお寿司、Tennesseeで食べたら

2500円は取れるよね❣️と


娘や夫と、

しばらくはそんな食べ物の価格比較で

楽しめそうです!