先日、聞いた話

リリーの息子くんにびっくりしました


リリーが夜6時までの仕事を終えて

家族の夕食をレストランからテイクアウトし

自宅に到着すると……

息子のJ(17歳)が家から出てきて

クルマのところまで来てくれたそうです


買った夕食を受け取りにきてくれた……

それだけでも優しい子、気配り出来る子

そう思ったら

Jが「ママ、まずは車から降りて」と言って

降りたリリーを抱きしめたそうです


「最初にコレをしたかったんだ」って…


この一週間、同僚がコロナで

休みなしで働いていたリリー

息子はちゃんと分かっていて

食卓にはカトラリーが並んでいて

感動したって言ってました


息子のいない私は、羨まし〜ってなりました

こんな息子が欲しい、抱きしめて欲しい

疲れてるわたしも癒やして!😆




もうひとつ


朝の公園、周回する散歩コース

私はワンコと右回りしていたら

すれ違う左回りで歩く男性30代かな?

手にスマホ、出勤前っぽい


私を見て、Good morning!

私も普通に笑顔でGood morning!


歩くの遅い私、早い男性、

またすれ違っちゃった… 

たいていは目線で挨拶 or Hi again!

くらいなんですが、その男性は


わたしの方を見ながら、

自分の両頬を両手でポンポンと叩いて

何かをアピール

わたしは自分の顔に何かついているのかと

焦って同じように自分の頬を触ったら

男性が

Your smile is Beautiful!

Have a good day!って……


聞き間違いかと思いましたが…

思い返しても、間違いなく

びゅーてぃふる……と言った…と思う


めっちゃ照れながら

Thank youっていいました


もうカッコよすぎる

久しぶりにドキドキしましたw


でもオチがあり…

娘にその話をしたら、別の日にはその男性

娘が連れていた我が家のワンコを見て


Your Dog is beautiful

と言っていたそうで……


その男性の"びゅーてぃふる"は

社交辞令的なんじゃない?って

娘に言われました


でもでも

一瞬でも、キュンとした気持ちにしてくれて

癒されました〜

社交辞令でも、褒められたらうれしい

ありがとう!


でも、日本人が日本語で言ったら

エッ?ってなりそう

ヨコモジマジック😆

ここでの特権でした♡




先日、ホットチキンのお店に行きました

ホットは辛い!のホットで…

いちばん辛さが控えめな

マイルドにしましたが、辛いー!


でも、帰国前、

ここならではの料理を食べなきゃ!って

辛さと戦いながら食べました

辛いけど美味しい♡



辛さ5段階、辛いのが好きな人に

挑戦して欲しい!