肌は免疫 | 広島市のアロマテラピーすずのわ

広島市のアロマテラピーすずのわ

女性は社会・家庭・いのちのサイクルをうみだします。
女性の一生をひとつの輪と考え、凸凹になりがちな女性の輪をアロマの香りでふんわりまぁるく心地よい輪になるよう、お手伝いいたします。女性がなごめば、子どもからご高齢者まで繋がる輪と和を願って活動しています。

冬になると空気の乾燥、温水での家事で
手肌の荒れがめだってきますが、
今年は例年以上に手荒れで辛い思いをしている人がすごく多い。

医療関係者、食品製造、飲食店 等々
お仕事柄だけでなく、
大人も子どもも、だれでも石けん手洗いとアルコール消毒をしなければならない機会がこれからどんどんふえていくのかな…。

最近、保育士として働き出した友だちは
職場からたびたび石けんによる手洗いの指導があったそうで、それにより手がひどくカサカサに荒れてしまって、今ではこっそり水だけで手洗いをしているそう。

外環境から身体を守る要でもある肌が
荒れていたら、本来守ることができる身体を
守れなくなってしまうよね😢
今、気になるウィルスに限ったことではなく、細菌もしかり、環境的要因である気温や空気の乾燥、紫外線に対しても。
肌は健康のバロメーターとも言われ、ストレスを抱えていると肌が不調になるけど、
肌が不調だとそれがストレスにもなることも。

ぜひ、手洗いと保湿はセットにしていただきたいです。お手持ちのハンドクリームをこまめに塗るだけでも肌荒れの改善に十分役立ちますが、

植物の香りである精油入りの
アロマハンドクリームは
肌だけでなく揺らぐ心も整えてくれるので
塗って外側から、香りで内側から
日々のケアとして使っていただけます。

12/18(金)Rin cafe 凛カフェさんで
アロマハンドクリームwsを開催します。
(終了しました)

はぴvege来須 圭子さんの
お野菜たっぷりランチとご一緒させていただきます✨(テイクアウトも可能だそうです)

詳細は↓