お知らせ 森のアロマでデオドラントスプレー作り | 広島市のアロマテラピーすずのわ

広島市のアロマテラピーすずのわ

女性は社会・家庭・いのちのサイクルをうみだします。
女性の一生をひとつの輪と考え、凸凹になりがちな女性の輪をアロマの香りでふんわりまぁるく心地よい輪になるよう、お手伝いいたします。女性がなごめば、子どもからご高齢者まで繋がる輪と和を願って活動しています。

本日はブログにお越しくださって
ありがとうございます。

アロマテラピーすずのわです。


7/31(金)10時~    終了しました
広島市安佐北区にある
リンカフェさんで

森のアロマで
デオドラントスプレー作りを
させていただきます。

森のアロマって?
と気になる方もいらっしゃると思います☺️

それは、主に飛騨高山の木々から
抽出した精油=日本産精油 yuica
のこと。

わたしはアロマテラピーを学んできて
精油の香りの特徴、芳香成分、
心身へ期待できる作用、安全性
などをしって使用することは
もちろん大切ですが、

精油ビンの中の植物を知ることは
とても重要だと思っています。

日本産精油ということは
どこのどのような植物の
どの部位から抽出されたのか
トレーサビリティが明確だということ。

そしてその植物は
わたしたちの身近に存在しています。

遠い昔から
わたしたちとともに生きてきた木々。

酸素を生み出し
栄養分豊かな水を海へ

つまりのところ
わたしたちの健康は森の健康にかかっています。

今、環境についてひとりひとりか
考えるときでもあるかと思います。

森と人

昔から繋がっていることを思い出し
身近な木々の香りを感じながら
わたしたちの身体も心も清らかに導いてくれる
デオドラントスプレーを一緒にお作ります。


汗ばんだマスクの下にも使えます。
もちろんお身体にも。
お風呂上がりはかなりの爽快感。

アルコールフリーをご希望の方は
お知らせくださいね。