ディサービスでアロマスプレー作り | 広島市のアロマテラピーすずのわ

広島市のアロマテラピーすずのわ

女性は社会・家庭・いのちのサイクルをうみだします。
女性の一生をひとつの輪と考え、凸凹になりがちな女性の輪をアロマの香りでふんわりまぁるく心地よい輪になるよう、お手伝いいたします。女性がなごめば、子どもからご高齢者まで繋がる輪と和を願って活動しています。

本日もblogにおこしくだしって
ありがとうございます。
 
アロマテラピーすずのわです。
 
昨日は広島市安佐北区にある
リアライヴ高陽さんのディサービスで
アロマのルームスプレーを
みなさんと一緒にお作りしました。
 
 
ありがたいことに
最近はよくスプレー作りのご依頼をいただきます。
 
雨が降り続いて憂うつな気分を
ユーカリの香りがすっきり爽やかにしてくれる
ルームスプレーです。
 
具体的な使い方として
朝の起床時にお部屋にスプレーし
香りとともに呼吸するアロマ呼吸法の
お話をさせていただきました。
 
新しい生活様式でマスク着用の時間が長くなっています。
新鮮な空気を身体に取り込みにくくなり
肺を空気で満たし、そして吐き出す身体本来の
動きが制限されています。
 
深い呼吸によって横隔膜を積極的に動かし
身体の弾力を取り戻すと
関節、筋肉がスムーズに動くようになります。
結果的に若さにも繋がります。
 
スプレーが出来上がったあとは
みなさんと一緒にアロマ呼吸法の練習もしました。
マスクをつけながらでしたけどね。
 
ご自宅では
堂々とマスクなしでアロマの香りとともに
深ーく呼吸してみてくださいね。
 
ご利用者のみなさま、職員さま
ありがとうございました。
 
 
こちらもスプレー作りです。
あと少しご応募可能です。