たっぷりサイズのプルオーバー♡ | 佐賀県鳥栖市 ♡編み物教室 たまごくらぶ♡

佐賀県鳥栖市 ♡編み物教室 たまごくらぶ♡

佐賀県鳥栖市の自宅で編み物教室を開いています。教室の日程や様子を紹介しています。編み物作品や愛犬のトイプードルりっちゃんの事も載せていきます。

たまごです。


プルオーバー編みました。おねがい


毛糸だまに載っていたmichiyoさんデザインのプルオーバーです。お願い



こちらのデザイン、春糸になってて今からの季節にピッタリのはずですが…


私は家にあった冬の糸で編んでみました。


しかも‼︎

今回‼︎

初の‼︎

機械編み‼︎

に挑戦しました‼︎
(ジャパネットたかた風に声を段々大きくてへぺろ)




このデザイン、見頃も袖も真っ直ぐ編むので、この部分のみ機械でやってみました。


実際やってみると、途中で糸がなくなって編み地が全部剥がれたり…叫び


端っこがなぜかポワーンと膨れたり…叫び


失敗続きで、そのたびにやり直し…
大変でした。アセアセ


順調にいってる時は、シャーシャーと軽快に動いてあっという間に出来上がりますけどね。


慣れたら使いやすくなるかも。ニコニコ


椅子に座ってじゃなく、座敷に座って作業するのはやっぱり腰が痛いです。おーっ!


機械編みは肩凝りよりも腰が痛くなる事に気づきました。笑い泣き


きちんと椅子に座って正しい姿勢で編まれる事をオススメしますビックリマーク


冬糸なのでもう着れないかな〜と思いましたが、まだちょっと肌寒いので着てみました。


michiyoさんのデザイン4サイズから選べるようになってて、私はLサイズで編んでみました。照れ

初めての機械編み、大変でしたが楽しかったです。ラブ


一緒に編み物しませんか。


お申込みはこちらダウン
(注:機械編みは教えてませんあせる)