アンパンマンアンパンマンのあみぐるみ【アンパンマン盛り合わせ】

アンパンマン あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

以前、実家に帰省した時に、保育士の姉に

頼まれて、アンパンマンアンパンマンのコロコロボール?を編みました。

 

ちびっこには、絶大なる人気の様で・・・

 

 

 

アンパンマンアンパンマンのあみぐるみ【アンパンマン盛り合わせ】

アンパンマン あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

姉から、大きい紙袋(ものすご~くデカい)と

アンパンマンアンパンマン図鑑を渡されて

これ一杯に編んで良いからと笑顔で言われ

思わず無言・・・えー

 

姉よ!アンパンマンはきりがない~ガーン

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (アンパンマンアンパンマン )

アンパンマン あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

アンパンマンアンパンマンの色の毛糸毛糸が無かったので

2玉買って、あとは姉の手持ちの毛糸で

編めるキャラクターを編みましたニコニコ

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (アンパンマンアンパンマン )

アンパンマン あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

今思えば、アンパンマンアンパンマンもあみぐるみの

頭みたいに編めば良かったかも・・・

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (ドキンちゃんドキンちゃん

アンパンマン ドキンちゃん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

ドキンちゃんドキンちゃん

 

ドキンちゃんドキンちゃんは、がっつり編み込み模様の

編み図を、作成しなければならなかったので

後日、自宅で編みました。

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (バイキンマンばいきんまん )

アンパンマン ばいきんまん バイキンマン あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

バイキンマンばいきんまん

 

以外と、口の刺繍が難しかった・・・

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (あかちゃんまんあかちゃんまん )

アンパンマン あかちゃんまん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

あかちゃんまんあかちゃんまん

 

姉の、一番のお気に入り・・・

 

髪の植毛の糸始末が、めんどくさい記憶が・・・えーん

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (こむすびまんこむすびまん
アンパンマン こむすびまん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

こむすびまんこむすびまん(おむすびまんおむすびまんの弟子)

 

後ろは、ちゃんと海苔になっていますニコニコ

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (ティーカップティーカップちゃん

アンパンマン ティーカップちゃん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

ティーカップティーカップちゃん(多分・・・)

 

コーヒー?カフェオレ?中かに入っています。

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (親子丼(鶏)たまごどんまん

アンパンマン たまごどんまん ドキンちゃん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

親子丼(鶏)たまごどんまん(かつ丼 ピグカツドンマンの弟)

 

玉子丼入っていますニコニコ

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (てんどんまんてんどんまん

アンパンマン てんどんまん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

てんどんまんてんどんまん

 

エビ天海老がアフロヘアーになっている(笑)

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (てんどんまんてんどんまん中身

アンパンマン てんどんまん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

エビ天海老天は、姉が作りたいと言っていたので

編まなかったのですが・・・

 

後日見てみると、天汁海老天特大海老が2本、

上天丼になっていて笑った・・・爆  笑

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (リンゴりんごちゃん

アンパンマン りんごちゃん あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

リンゴりんごちゃん(ミスりんご村のかわいい女の子)

 

 

 

【アンパンマンのあみぐるみ】 (どんぐりどんぐりぼうや

アンパンマン どんぐりぼうや あみぐるみ かぎ針 棒針 編み図 

 

どんぐりどんぐりぼうや

 

姉がどうしてもと言って、編んだもの。

 

自宅に帰ってきた後、アンパンマンアンパンマンの

あみぐるみにメラメラ火が付き、

しばらくアンパンマンキャラクターを

編み続けましたびっくり

 

 

そしてアンパンマンのあみぐるみその②へ

つづく・・・

 

 

 

昨年末、身内に不幸があり、

ご挨拶が遅れましたが

今年もよろしくお願いしますm(__)m