プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫

お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

数年前に作成した作品です。

丸型のchoco cake*お菓子缶を、編みくるめましたニコニコ

 

缶をラッピングをしたイメージで、編みましたが

見えるでしょうか滝汗

 

普段は、(*'ω'*)ダッフィーちゃんのニットや、

あみぐるみ等の作品が多いですが、

大人っぽい!?作品も、たまに編みます(作品数は少ない)。

 

 

 

プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫

お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

側面にも小花とレースをつけています。

 

 

 

プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫

お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

北国では有名な六花亭六花亭さんの丸缶を

家に大量にあった、コットンスラブ糸で

編んでいますニコニコ

 

 

 

 

プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫

お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

直径23cm高さ9㎝のかなり大きい、

六花亭お菓子缶なので、編むのが大変でしたえーん

 

缶より少し小さめに編み、穿かせるように

しますが、滑るので家にあった滑り止めシートを

貼りましたびっくり

 

 

 

プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫

お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

糸があまっていたので、缶の内側も編みましたニコニコ

 

この作品は、分散目をしているので

綺麗な円になりますニコニコ

 

 

 

プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫

お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

中に入れると、この様になります。

 

 

 

プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫

お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

花は、一応バラ〜バラですてへぺろ

全てコットンの糸で編めば良かったのですが、

家にあったウールの毛糸で編みましたガーン

 

黄色とレースはリボンのつもりびっくり

 

最初は缶の形からseiホールケーキにしようと

思ったのですが、恐ろしいほど色々な

フルーツ果物を大量に使うので、やめました(笑)

 

 

 

 

プレゼントラッピング風『お菓子缶カバー』 ≪かぎ針≫


お菓子缶 リメイク ラッピング バラ 編みくるむ かぎ針 棒針 編み図

 

側面にも生成りのレースを縫い付けています。

 

 

 

 

 

おしまいニコニコ