homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

あみぐるみ用の撮影撮影ブースの続きです。

 

モデルは(*'ω'*)ダッフィー&フレンズですニコニコ

 

! 記事(写真)多めですガーン

 

 

Duffy あみぐるみくまちゃん劇場 ダッフィー編 《 その1 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

北国の寒い冬に備え、新居に暖炉暖炉を持ち込んだ

(*'ω'*)ダッフィーちゃんとジェラトーニジェラトーニくんニコニコ

 

 

Duffy あみぐるみくまちゃん劇場 ダッフィー編  《 その2 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

暖炉暖炉に火をつけようとしますが、なかなか火がつきませんショボーン

 

せっかく薪を持って来たのにがっかりですえーん

 

 

Duffy あみぐるみくまちゃん劇場 ダッフィー編 《 その3 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

カメラ目線で私に言われても・・・

 

旦那に言ってくれ~

 

 

Duffy あみぐるみくまちゃん劇場 ダッフィー編 《 その4 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

そこで安全なLEDで、ジェラトーニジェラトーニくんがめらめら点火!!6

 

 

Duffy あみぐるみくまちゃん劇場 ダッフィー編 《 その5 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

無事に暖炉暖炉に火火がつき、大満足の(*'ω'*)ダッフィーちゃんと

ジェラトーニジェラトーニくんでしたニコニコ

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その15 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

暖炉暖炉の作成です(←旦那)。

 

本格的なドールハウスは、本物のレンガや樹脂粘土をレンガにして

作る方がいますが、家にあるもので作りたいと思いますニコニコ

 

まず5mmのカラーボードに、レンガ模様と各パーツを

下書きします。

 

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その16 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

書けないボールペンやミニマイナスドライバーなどで、

レンガレンガ模様に溝をつけます(折れないように注意)。

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その17 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

溝をつけ終わったら、各パーツをカッターで切って、ヤスリを

かけますニコニコ

 

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その17 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

美術アクリル絵の具でベージュで色を塗り、乾いたら白や茶、

こげ茶などスポンジで叩くように色を重ねて塗ります(←共同作業)

 

汚し(古ぼけた感じ)を入れると、年代物のアンティーク風に

見えます(見えるかな)ニコニコ

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その17 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

後は、瞬間接着剤で付けて完成です。

 

後ろには、小さな穴を開けていますびっくり

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その18 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

側面にもレンガ模様を付けていますニコニコ

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その18 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

後ろの穴には、LEDを入れて・・・

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その19 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

薪を入れてめらめら点火!!6

 

薪が燃えているように見えるでしょうかニヤリ

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その20 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

次は窓のカーテンカーテンを作ります

 

家にあるストックのレースを、フレンチカントリーに合いそうな

レースを選び・・・

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その21 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

カーテンレールを作ります。

 

竹ひごを窓枠の長さに切って、窓枠と同じ色に塗ります。

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その22 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

カーテンカーテンは、窓枠の1.5倍ほどの長さにカットして、筒状に

縫って竹ひごを通します。

 

ウッドビーズは、窓枠の両端に木工用ボンドで接着し

ウッドピースの穴に、カーテンカーテンをつけた竹ひごを通しますニコニコ

 

 

homeドールハウス風 あみぐるみ撮影ブース 《 その23 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

カーテンカーテンは、取り外し出来ます。

 

窓辺に小物を置いてみましたニヤリ

 

 

ShellieMay あみぐるみくまちゃん劇場 シェリーメイ編 《 その1 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

(*‘ω^ *)シェリーメイちゃん、うさ玉ちゃんに手伝ってもらって

カーテンの取り付けをしています。

 

うさ玉ちゃん大きいせいか、力持ちですウインク

 

その様子を、ステラルーちゃん心配そうに見ていますキョロキョロ

 

 

ShellieMay あみぐるみくまちゃん劇場 シェリーメイ編 《 その2 》

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ 撮影ブース ドールハウス

 

無事にカーテンカーテンの取り付けを終わりましたウインク

 

 

 

                             引っ越しは、まだつづく