ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図

 

('∇')ダッフィー&(‘▽‘ )シェリーメイちゃんのあみぐるみお雛様

着物着物部分が完成しましたニコニコ

 

ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図

 

('∇')ダッフィーちゃんの襟の部分は(多分見えない)

くさり編みで作り、(‘▽‘ )シェリーメイちゃんの身ごろは

楕円に編んでいます。

 

この楕円が曲者で、丈が合えば前合わせが合わないし

軽く5・6回編み直しています。

 

最後は(‘▽‘ )シェリーメイちゃんに、痩せたり太ったり

わたあめ綿で調節)してもらいましたてへぺろ

 

ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図

襟を付けたら、袖は輪にして編みます。

 

バランスを見るため、手を入れてみました。

 

後ろの('∇')ダッフィー&(‘▽‘ )シェリーメイちゃんまるで

こけしこけし』のように見えますびっくり

 

ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図 

 

袖を待ち針で仮止めをしてみると・・・

 

何だか腕ががんばるムキムキの予感が・・・ガーン

 

編んだ手を何段かほどいて、手先だけにしました。

 

マッチョマッチョな('∇')ダッフィー&('∇')シェリーメイちゃんになったら

泣いちゃいますえーん

 

ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図

手と袖を付けたら、ここで100均さんの出番ですニコニコ

 

家にあるストックのレースを出してデザインが

合いそうなのをつけます。

 

ここが一番楽しいですニコニコ

 

ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図

左から『烏帽子・笏・冠・扇』を編みました。

 

白いのは('∇')ダッフィーちゃんの帯帯です。

三つ折りにして付けますニコニコ

 

小物は家に残っている毛糸コットン糸を使い

黒だけ毛糸コットン糸がないので、ハマナカピッコロを

使っています。

 

ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図

ぼんぼりぼんぼりのパーツです。

部品をあみました。

 

完成できるか心配ですショボーン

 

ダッフィー&シェリーメイあみぐるみお雛様お雛様

ダッフィー シェリーメイ あみぐるみ お雛様 ニット セーター 編み図

菱餅です。

編んでいる途中なのですが・・・

 

微妙な仕上がりになりそうですげっそり

 

 

 

('∇')ダッフィ&(‘▽‘ )シェリーメイちゃんのお雛様お雛様

張り切って編んでいましたが、微妙な仕上がりに

なりそうで怖いです・・・えーん