私たちに出来ること♡ | 村中麻美 オフィシャルブログ 「Ami's Diary」 Powered by Ameba

私たちに出来ること♡



皆さん、こんばんは◡̈⃝♡.*゜


SNSで連日、熊本地震に関する情報を目にする度、微力ながら何か力になれないか。考えた結果、募金しました。


最初は娘が飲まなくなった未開封の粉ミルク等が何箱も大量に残っているので、送ろうかな。と思ったのですが、、、
ネットで支援物資の送り方や適切な送り先を探していて思わず、分かった事。


・支援物資は足りないのではなく、届けられない。
・仕分けにも時間と手間がかかり、被災者のもとに届いた時には、ニーズが変わっている可能性がある。
・本当に必要な物以外は、廃棄になり、廃棄処分にもお金がかかる。


実際に送られた方の気持ちや行動を実際に起こした事は素晴らしいと思いますが、とりあえず送ろう!はもしかしたら、逆に迷惑になるのかもしれない…と、今回は自粛。


なかなか本当の状況が分からないので、この自粛が間違っていたら誰か教えてください。
微力ながらですが、支援物資も送ります!!


子供の寝顔を見ながら、今この瞬間に大地震が起こったら…と考えると、胸が張り裂けそうになります。
我が家の防災グッズも見直しました。
子供の物でぎゅうぎゅうです。


こんな大変な状況の中、熊本が実家の友人から、友人が出産した。と聞きました。
聞いた瞬間、涙が止まりませんでした。


大人も本当に大変な状況だと思いますが、赤ちゃんや子供は我慢できません。
もちろん、どの命も大切ですが、未来ある子供たち、そして、母乳育児中のお母さんに少しでも栄養のある物が届きますように♡♡


1日も早い復興を。
そして、皆さんに笑顔が戻るよう。
願うばかりです。


地域を選びたいという方には、熊本県の義援金だけでなく、返礼品なしのふるさと納税もあります。大変なのは熊本県だけではないそうです。
どなたかが、『九州地震に名前を変えたら?』と言われており、大分県などまわりの県も大変な状況のようです。


♡義援金♡
♡ふるさと納税♡

※返礼品なしを選択すれば、義援金を送ったことと同じになるはずです。


SNSで連日、熊本地震に関する情報を目にする度、微力ながら何か力になれないか。考えた結果、募金しました。 最初は娘が飲まなくなった未開封の粉ミルク等が何箱も大量に残っているので、送ろうかな。と思ったのですが、、、 ネットで支援物資の送り方や適切な送り先を探していて思わず、分かった事。 ・支援物資は足りないのではなく、届けられない。 ・仕分けにも時間と手間がかかり、被災者のもとに届いた時には、ニーズが変わっている可能性がある。 ・本当に必要な物以外は、廃棄になり、廃棄処分にもお金がかかる。 実際に送られた方の気持ちや行動を実際に起こした事は素晴らしいと思いますが、とりあえず送ろう!はもしかしたら、逆に迷惑になるのかもしれない…と、今回は自粛。 なかなか本当の状況が分からないので、この自粛が間違っていたら誰か教えてください。 微力ながらですが、支援物資も送ります!! 子供の寝顔を見ながら、今この瞬間に大地震が起こったら…と考えると、胸が張り裂けそうになります。 我が家の防災グッズも見直しました。 子供の物でぎゅうぎゅうです。 こんな大変な状況の中、熊本が実家の友人から、友人が出産した。と聞きました。 聞いた瞬間、涙が止まりませんでした。 大人も本当に大変な状況だと思いますが、赤ちゃんや子供は我慢できません。 もちろん、どの命も大切ですが、未来ある子供たち、そして、母乳育児中のお母さんに少しでも栄養のある物が届きますように♡♡ 1日も早い復興を。 そして、皆さんに笑顔が戻るよう。 願うばかりです。 地域を選びたいという方には、熊本県の義援金だけでなく、返礼品なしのふるさと納税もあります。大変なのは熊本県だけではないそうです。 どなたかが、『九州地震に名前を変えたら?』と言われており、大分県などまわりの県も大変な状況のようです。 ♡義援金♡ http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html ♡ふるさと納税♡ http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/43000 ※返礼品なしを選択すれば、義援金を送ったことと同じになるはずです。 #prayforkumamoto #kumamoto #熊本 #募金 #九州

村中 麻美さん(@ami.muranaka)が投稿した写真 -