初めての一時保育といやいや期♡ | 村中麻美 オフィシャルブログ 「Ami's Diary」 Powered by Ameba

初めての一時保育といやいや期♡



皆さん、おはようございます◡̈⃝♡.*゜
3連休はいかがおすごしでしたか??


少し、お久しぶりですが、
親子共々、元気です♡♡


{8D88EAAC-81DB-4D93-81E2-F1F47C626673:01}


という程、久しぶりではないか(;^ω^A


最近、育児疲れ?なのか、
なかなかブログモードにならず…
もっぱら読む派になっておりました。


まだまだ先の事と思っていた
いやいや期。
実は、先日の10ヶ月検診で、
いやいや期始まってますね。
と言われていましたが…


『いやいや、まだまだ先でしょ。
2歳位からでしょ。』


なんて思っていたら、ピークは2歳位ですが、早い子はもう始まる子もいるとのこと…


いいことなのでしょうけど、『いやいや期のスタート』は正直、嬉しいのかよくわかりません(;^ω^A


そんなこんなで、
ちょっと手を焼いている育児。


おかげで、書く派より意外と読む派でもいいのかも。と思っている、今日この頃です。


マイペースさに拍車がかかるかもしれませんが、良かったら、ごゆるりとお付き合いください♡♡


さて、本題^ ^
先日、区の健康診断で、
1時間位でしたが、
初めての託児をお願いしました。


ギャン泣きかな~と思ったのですが、
離れた時と、最後に少しだけ泣いて、
意外と楽しんでいたみたい^ ^


迎えに行った時も、
私に気づかずオモチャに夢中でした(;^ω^A


少し寂しかったけど、名前を呼んだら、ぱぁぁ~と笑顔になり、必死にハイハイして寄ってきてくれた娘♡♡


母、胸キュンでした♡♡
完全にやられました。


初めての託児後、どんな反応があるかな?と思ったら、お話好きに拍車が!!


今まではあ~とかう~とか、単音が多かったのですが、預けた日から必死にアピールする事を学んだのか?かなり音が増えました。


上手く音を表現できませんが(;^ω^A
あじゃぱ~ばっぱっは~とか
色々な音が組み合わさり、
言葉らしくなりました。


1歳までの預け先は『おじいちゃん、おばあちゃんだけ。』と思ってたいたのですが、成長に関して言えば、やっぱり慣れた人より刺激がある方がいいみたいですね。


{C6C563DF-8B74-476A-9D08-0F9B50C0BC43:01}


あと少しで1歳。少しずつ、お外に預けてもいいのかもね。と主人も言い出すほどの成長だったのと、思ったより夜泣きもせず、娘もそこまでストレスになってなさそうだったので、3連休中に、娘が生まれてから初めて、一時保育に預けてみました!


娘が生まれてからの初めての主人との時間。
と言っても、ゆっくり預けるのはまだ心配だったので、今回は映画好きの主人のリクエストで、ずっと行けてなかった映画館へ!


移動時間も含め最短なヒルズ内の一時保育に娘を預け、ずっと見たかったスターウォーズを観てきました♡♡


ゆっくり映画館で観る映画はやっぱりいい!
でも、そわそわが止まらず、
時間より早く迎えに行った私達でした、笑


この日も夜泣きせず、いつも通りの夜。
むしろ、いつもよりよく寝たかな…
そして、また話す音が複雑になりました。
お家では食べ進まない離乳食も完食し、
大好きなお兄ちゃんができたのか、
ずっと自分から遊んで~とアピールしたり、
ついて回っていたそう、笑


まだまだ『赤ちゃん』だと思っていた娘ですが、親が思う以上に少しお姉さんになってきてるのかもしれないですね。


母としては少し寂しいけど、
やっぱり成長を感じれるのは、嬉しいかな^ ^


お仕事の時とか、たまに利用してみるのもいいのかも!と思えた、良い経験になりました★


久しぶりだったので、長くなりましたが、読んでくださり、ありがとうございました♡♡


皆さん、今日も育児頑張りましょうね~♡♡
素敵な1日をお過ごしください^ ^