今日で9ヶ月♡ | 村中麻美 オフィシャルブログ 「Ami's Diary」 Powered by Ameba

今日で9ヶ月♡


娘は今日で9ヶ月になりました!


本当によく大きくなってくれたね♡♡


記念にできることをメモしておこう…


{C41AC448-5A84-4A5A-A0EE-73B1FAABFDD1:01}


ハイハイ、つかまり立ちはお手のもの!
つたい歩きはまだ苦手かな~


{C2E76FB9-E113-4BBF-989C-AA7AC783C664:01}


最近では、手を離して10秒くらい
立てるようになりました。(最高記録)


つかみ食べも上手くなり、
最近は何でも掴んで食べようとするので、
お手手もお顔もお洋服もベチャベチャ~~


{3A5B84FE-A013-4BBA-9D48-49782D57F52B:01}


スタイタイプよりお洋服タイプのお食事エプロンに変えようかな~~


少し遅い?と密かに心配していた、
言葉の方は意味はまだ言葉と繋がってないですが、『ママ』『パパ』はかなり上手に♡♡


物を落として、『あー』『あっ!』という遊びが娘のブーム。


私が物を落とすと『あっ!』というのを真似をしてるみたいです(;^ω^A
拾う方は大変なのよ…ね。これ。


『いないいないばあ』の絵本が大好きで読み終わると泣きます。


ひとり遊びもかなりするようになり、最近は『いないいないばあ』と『えいごであそぼ』がお気に入り♡♡


曲がかかるとノリノリで私の膝の上で、
縦にぴょこぴょこしながら手をパチパチ。


立ってる時は大好きな英語の歌とどんぐりころころがかかると、お尻を突き出して踊ります、笑


バイバイを覚えたようで、
おじいちゃんやおばあちゃんとさよならする時に必ず手をふりふりします♡♡


歯は上が4本、下が2本
またどこかが生えるのか、ヨダレがよく出ます。


思い出したまま書いたから、ぐちゃぐちゃですが、色々できるようになったな~~


こうやって書くと娘の成長をより感じますね。


来月は何が出来るようになってるかな~~
楽しみ♡楽しみ♡