全然寝ない問題とお返事♡ | 村中麻美 オフィシャルブログ 「Ami's Diary」 Powered by Ameba

全然寝ない問題とお返事♡


おはようございます!

最近、春とは思えない位、
寒くて天気が悪い日が続いてますね。

今日も娘とのお散歩は
行けそうにないな~( ´(ェ)`)

最近のわが家では、
全然寝ない問題がさらに悪化!

{5BCE02EA-9351-4A13-B854-F5947B73B612:01}

えぇ…
写真では微笑んでみましたが
この問題微笑んでる場合じゃない程、
心配です(iДi)

まとまって3時間寝れば上出来!
1時間半毎に起きては寝て、
起きては寝てを繰り返し、
何とか1日の睡眠は十分に取れていた娘でしたが、
ここ数日、全く寝ません!

昨日は朝から夕方までトータルで3時間寝たでしょうか??

私も寝ぼけているので、
正確ではないけれど…((>д<))

娘の様子はこんな感じ。

泣いて起きる
→オムツ替え
→おっぱい
→げっぷ
※全く出ない。5回に1回位。
→縦抱き15分位
※うなって吐き戻すので。
→寝たので、置く
→うなり出す
→うなり続けて、約30分後に起きる
→目がらんらんで寝ない
→眠くなりぐずる
→抱っこやおっぱいでまた目を閉じる

夜はまとまって寝るかな~と思いきや、1時間か1時間半毎に起きうなり続ける娘。

{16F1104E-DF24-4AD9-978F-01AE85FEC342:01}

ベビーベッドでは30分しか持たず。
添い寝でも1時間半しか寝ない。
どうしたのでしょうか。

やっぱりげっぷが下手でお腹にガスが溜まってて苦しいからなのかな~

うなり続けるとミルクを吐き戻したり、鼻から出たりして、とっても苦しそうな娘を見ていると、かわいそうで胸が苦しくなる。

娘が上手く出せない空気達。
どうか私の身体に移動してくれ~
娘の代わりに私がげっぷするよ~
(iДi)

寝る子は育つ!って言いますし、
寝れてないことが今後の成長に影響がないか、とっても心配。

どうしたら寝てくれるのでしょうか。
先輩ママさん達、良かったら助けてください(iДi)
体験談&アドバイスがあれば、ぜひ教えてくださると嬉しいです!


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎お返事⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎

予防接種に関して♡♡
お返事くださった『咲季さん』
ありがとうございました!

色々悩みましたが、
主人とも相談し、
任意のロタとB型肝炎も含め、
4種同時接種にしようと思ってます!

同時接種だと可哀想だな~とも
思いましたが、副作用の出にくい低月齢に打ち終わる方がいいなと!

そろそろ予防接種が始まるママさん♡♡
色々と悩むと思いますが( ´(ェ)`)
ご家族と主治医の先生ときちんと話してそれぞれのご家庭にあった方針を決められるといいと思います。

悩ましい予防接種問題でしたが、
何とかわが家の方針は決まりました♡♡

とりあえず…
めでたし!めでたしかな
ヽ(^▽^*)ノ

あとはスケジュール管理を
しっかりしなくちゃですね!!

⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎