不朽の名作! | 村中麻美 オフィシャルブログ 「Ami's Diary」 Powered by Ameba

不朽の名作!


皆さんもご存知の名作CD
{5CCAB1F1-8BE2-43BB-BA60-C8388FDE0978:01}

『風と共に去りぬ』のDOD版が発売されました音譜

大人気女優のヴィヴィアン・リーが主人公がを務めた、
戦争時代に生きる強い女性と恋の物語で、
何度でも見たくなるアカデミー賞をとった不朽の名作です!

少し昔の映画なので、見たことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、
ヒロインのヴィヴィアン・リーがとても素敵で…惚れ惚れ好

{F6E0D9F6-E51E-49F1-ABC6-3DE03F81ED76:01}

有名なヒロインの最後のセリフは
「After all, tomorrow is another day.
(結局、明日は別の日なのだから)」

従来はこれを「明日は明日の風が吹く」と訳すことが多かったが、最近では
より原文に近い「明日という日がある」と訳されることが多いそうですニコニコ

『それいけ!アンパンマン』の原作者であるやなせたかしさんは、
本作品を、いくつかのキャラクターの参考にしていたり、と色々なことを考えさせられるお話。

登場人物のうち、ドキンちゃんはスカーレット・オハラを、ばいきんまんはレット・バトラーを、しょくぱんまんはアシュリーを参考にしているそうですよにひひ

私は最近お家にいる時間も多いので、DVDを見て過ごす日も!

週末や時間のある時に、
お家でゆっくり過ごしたい方にもオススメのDVDかな~キラキラ

ぜひ、気になる方はチェックしてみてください音譜

『風と共に去りぬ』はこちらからラブラブ

ゴマブックスDOD作品はこちらからラブラブ