鶴屋吉信 限定の和のパンケーキ♡ | 村中麻美 オフィシャルブログ 「Ami's Diary」 Powered by Ameba

鶴屋吉信 限定の和のパンケーキ♡

今日は日本橋でお仕事ラブラブ

少し早めに着いたので、コレド室町3をふらっと覗いてみました音譜

やはり『和』をベースとした漆器や和食器などのラインナップが多い中、特に気になったお店、鶴屋吉信の東京店。

{C4B59D70-1F19-4212-8DDF-592050FE813D:01}


洋菓子も好きですが、
実は和菓子…いや、あんこ好きドキドキドキドキドキドキ

色んなメニューもあるのですが、

{EFA3670B-D83F-4223-B0C3-8D445B759DED:01}


鶴屋吉信の東京店限定の和のパンケーキを頂きました。

{FDA01380-9D85-4262-93F6-7F8297ACDA46:01}



想像より小ぶりで上品♡♡

{81D052BD-41E6-4F90-BDC7-1DE0C9473764:01}




お腹いっぱい食べたい方には物足りないと思いますが、もちもちした生地と濃厚なバターとあんこのコラボ!

…やられました。

別添えのブルーベリージャムも大粒でしっかりとした甘さがあり、こちらもぜひ食べて頂きたいです♡♡

{A6D87630-C743-42E5-9149-5AC57AD7C52C:01}


こちらでは、和菓子職人さんとお話しながら季節のものがいただけるコーナーもあり、普段はなかなかお話する機会がない職人さんとの交流はなかなかの面白さ。

{574DC654-4427-4C2C-89B8-43C3A5E2343C:01}


当たり前ですが、器用です。

{A2BD723B-13BB-4213-8681-B572544445AE:01}


素敵なお色で食べるのがもったいないですね。

{DB2FC018-59B2-49E2-941E-0BA41F6C8E59:01}


こちらには限定のマカロンモナカもあるので、ギフトとしてもお勧めです♡♡

{292274B2-B6B9-49B9-A5EA-D5ED11E1C56F:01}


淡いピンクやブルーが可愛らしい♡♡

{98E6482C-9E95-4014-B7D5-CC712CCAE470:01}


いつものデート、少しマンネリだなぁーと思ってる方がいらしたら、ぜひ日本橋を訪れてください!

いつも見ていた世界とひと味違う楽しみや発見があると思いますドキドキ

あ~美味しかった♡♡

……⁉︎

この後のお仕事でご飯出るんでした‼︎
うっかりでした(笑)

では、いってきますラブラブ