大切なお知らせ臨時更新。


今まで、色々な美術館に行く予定を

お知らせしてきましたが

ほとんどキャンセルかもしれません。


大変忙しいのと

先月の高熱後遺症などなど。


先日、又吉直樹さんの

ファッションイベントで

第一芸人文芸部

創刊準備号を購入しました。

今月の第二弾の文学フリマは

都合により行かれませんが

是非今度、読みたいと思います。


先ほど、ファビアンさんのSNSを

閲覧しました。


私が高校生の頃、

同級生と、有志劇団を作り、

星新一の「ボッコちゃん」役を

私が演じることになったのを

思い出しました。

今、ストーリーは

覚えていません。


途中で企画倒れし

解散しましたが(笑)


その同級生は

今は、大阪で

画家の旦那さんと

絵の先生をしていらっしゃるようです。

(お名前は伏せておきますね。)


今日は、又吉直樹さんの

「生きとるわ」最新も読みましたよ!


私が、高校生の頃

学校新聞の編集長をしていて

自分のエッセイは

市川雷蔵、中村玉緒、勝新太郎の

時代劇映画、最近復活!

という記事を書きました。


そしたら、同じ友人グループの

一人が

「私の両親に、勝新太郎、中村玉緒から

舞台のチケットとか送られてくるよ。

交流あるよ。」と言い出しました。

偶然です。


お父さんが、確か会社社長?

お金持ちの家の子のようでした。


その子の家に

皆で遊びに行き、

「時計仕掛けのオレンジ」を

皆で鑑賞。


私はディズニーの白雪姫の館でも

目をつぶりますから

この映画でも、目をつぶり

凄く親しかったので

コタツで寝っ転がり

目をつぶり、

そのまま爆睡。


終わったころ目が覚め、

何も見てませんでした。(笑)


「え~、アミ全然観てないね!

羊ちゃん(私の親友同級生)なんか

この映画大好きだよ!」


グロいのは苦手…。

ゾンビとか、ピエロとか、

怖い子供とか。


今、調べたら

時計仕掛けのオレンジ


小栗旬さん演じた!?


やはり、天才的ですね!


懐かしい思い出が甦り

更新しました。


【自己流、牛乳、チーズ、卵を

使用したカルボナーラ】昨日夕飯。


味付け、濃くしたつもりでも

食べると薄い。

てことは、外食やインスタント麺などは

かなり塩分、糖分多いみたい。