アイスクリーム食べてて


思い出しましたが


数年前、テレビで

肉じゃがに、井村屋のあずきバー

入れるのがご紹介されていて、


その内に作りたいな、と

思いつつ、月日が経っていました。


今年は、チャレンジしたいな!


井村屋のホームページに

レシピありましたから

研究してみます。


母は、井村屋のあずきバーも

大好きでしたが

「かって~なこれ!」

総差し歯には危険過ぎました💦


肉じゃがって、ちょっと

様々な調味料入れるタイミング

やや難しいんです。


例えば、醤油は

ギリギリ終わり頃入れた方が

良いです。

他の調味料が染み込むのを

阻害するから。


あずきバーなら

醤油だけ気を付けて

後は、あんまり気にしなく

よくなるかもね。


井村屋のホームページを

見ていて

驚きました。


え!?アンナミラーズは

井村屋?!


ウェイトレスさんの

ユニフォーム、

激烈可愛かったですよね。

ほしのあきさんに

着せてみたいです。


私は、凄く男性目線かも。


おでんの話、

この前したでしょ?


「今日はおでんね❤」

と女性が男性に甘える現場に

よく居合わせますが


正直、男性はほとんど、

「え?なんで?」みたいな

反応。


女性は、寒い日に

二人でポカポカ温まりたい❤

という、夢を描いていますが


男性は、え?飲み屋街の

年齢不詳の美人女将が

前日から煮込んだ、おでんの

牛すじの方が明らかに美味いけど?


と、思うと思います。


女将に勝てませんので

私は、「おでん、作れません。」

と、正直に言います。


以前、白金付近の

洋服店事務の仕事していて

帰り道、アンナミラーズの

レストランで、よく食事しました。

懐かしいです。


その頃、

竹内まりやさんの

「真夜中のナイチンゲール」の

曲が出て、CDのB面の

「プラスティック・ラブ」が

自分と重なり、心に無性に響きました。


部長さんが、素敵な人で

ちょっとドキドキ。

私に、着た状態で

シャツの腕のボタンが外れた

と言って、私に、縫わせた。

近距離過ぎました💦ヒヤヒヤ。


奥さんから、

事務所に、様子を

伺う、手紙が?!?!

わざと中が透け透けぽい手紙。

あなた、なにしてる?

みたいなことが、マジックで

濃く書かれていた気がします。


46年も生きると

色々ありますわな…。


井村屋のあずきバーから

アンナミラーズ、

こんな話に展開し

正月から

スミマセン⭐