コスメコンシェルジュによる
使い切りコスメのガチレビュー❤️
.



@cosmedecortejp 
#リポソームアドバンストリペアセラム 
昨年のベスコスを多数受賞した人気の導入美容液。
11月に購入して年末までに使い切ったので50mlで1回3プッシュ、朝晩使用で約1ヶ月半。
私は2プッシュでは物足りなかったので3プッシュ使っていたんですが2プッシュだともう少し使えるかも。
テクスチャーは肌への浸透も早く気持ち良い付け心地✨
ただ乾燥肌の私には保湿力は少し物足りなかったです。
あくまで導入美容液なので
その後のスキンケアの浸透を良くする目的で使って、保湿としてはさらに別の美容液を追加した方が良さそう、という感想です😌
.



@guerlain 
#アベイユロイヤルアドバンストウォータリーオイル 

高純度のハチ由来成分を配合したオイル美容液。
フランス・ウェッサン島の黒ミツバチが生み出す高純度のハチミツを使用。
ゲランと言えばハチミツですよね🐝✨
ゲラン拘りのハチ由来成分が保湿力とハリ感を出してくれて私的にはかなりお気に入りのオイルです👏✨
ウォータリーオイル、というだけあって重く無いけど保湿力は高い✨
乾燥肌の方にはオススメ❤️
夏場だと重いかもですが秋冬はこれがいいかなぁ。
30mlでいつ買ったかわからないくらい😂毎日使ってたわけじゃないけど数ヶ月持ちました。
ごく少量で保湿されるので出し過ぎ注意なくらい笑
コスパはめっちゃ良いです👏✨
ゲランのスキンケアはめっちゃ良いんですがお値段がお高いのが私的に難点でずっと続けにくい🥲
.