こんにちは。西村です。

10月の3連休、家族で生駒山上遊園地に行ってきましたキラキラ

地下鉄とケーブルを乗り継いで、大阪市内からは1時間ほどで着きます。

かわいらしい車体の生駒ケーブルに、子ども達も大喜びです爆  笑

 

山の上なので風が吹くとやや寒いくらいでしたが、

お天気もよく、大阪平野も見渡せて、景色が最高でしたよ100点

 

20数年前に行った時には、絶叫系のアトラクションが多かったのですが、

小さい子どもでも乗れるアトラクションが増えていましたグッ

子どものころに行った遊園地にあるような、レトロなアトラクションです。

「ちょっとこわそう・・・」から「乗ったら楽しい!」となり、

フリーパスで何度も乗って満喫しましたハートのバルーン

 

最近は、若い世代の方が「映え」を求めて純喫茶に行ったり、レトロブームですね。

生駒山上遊園地には目新しいアトラクションはありませんが、

レトロなアトラクションのほか、懐かしのゲーム台や射的もあり、

レトロな雰囲気を楽しむことができますうずまきキャンディ

入園料は無料ですので、ご興味のある方は行ってみてください。

ただ、12月から3月上旬までは休園ですので、ご注意を!

 

アミアカルヴァ行政書士法人では

定期的に無料相談会を開催しておりますキラキラ

 

下矢印今後の開催日程下矢印

 

10/21(土)

11/18(土)