回転するダーツ | Darts! 投げて候

回転するダーツ

よくわからないのだが、回転しながら飛んでいく時と回転せずに飛んでいく時がある。


感覚的には回転しない方が、かっこいいようにおもうのだが、回転していた方が軌道が安定しているように思える。

じゃぁ、意識的に回転させようとおもったのだがこれは難しい。

単純に回転させるだけなら、バレルをこすってやればいいのだけれど、同じような回転をつけてやるのはむずかしい。


一方回転しないダーツの軌道はよく見ていると、スーッと右に左に流れていく。サッカーボールが回転しないで飛んでいくような感じだ。


ダーツのビデオをみていると、ゆっくりと回って飛んでいくのが一番よさそうだ。

1から3回転ぐらいまででボードに到達するのがよさそうだ。


自分で投げたとき、10回転ぐらいしてしまうと大分落ちてしまうようだ。

ので、回転しないように投げるようにしたい。