昨日の夜、みーちゃんの給食当番のエプロンを洗いましたが。
……帽子が2つ入っとる!!
とりあえず、両方にアイロンをかけておきましたとさ。
翌朝。
秋水桜「みーちゃん、9番使ってたん誰?」
みーちゃん「N君。( ・◇・)?ナンデ?」
秋水桜「帽子が2つはいっとった」
みーちゃん「うわ、盗んだとか言いがかりつけられて殴られる……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
秋水桜「いや、むしろ人のとこに入れんなボケって怒っていいと思うよ?(*´∀`)♪」
みーちゃん「絶対にN君、私が盗んだって騒ぎ立てるもん!!・゜・(つД`)・゜・」
秋水桜「……連絡帳に書いとくけん。その帽子も別にして連絡帳に挟んどくけん、泣かん!」
むしろ洗わされて迷惑被ったのウチなのに。
ちなみに、みーちゃんがN君に対して持ってる認識は、あながち間違ってません。
だって、彼、前科あるもん。。。(-_-;)
・上履き間違った箇所にいれたのは自分なのに、みーちゃんが動かしたと騒いで蹴り飛ばす。(その後、別の子のいたずらだったことが判明したが謝ってもらってない)
・保護者参加の31日の草取りの時に、みーちゃんのくまで(私物)を黙って持っていき、みーちゃんの「返して」発言に対して「俺のやろーが!殺すぞ!!」と草の束をみーちゃんへ投げつけた。(一部始終を見てたので、それは私の私物だと取り上げて強制終了)
親の顔は知ってるが、N君以外の他の兄弟はみんなマトモで礼儀正しいため、親のせいというよか本人の気質の問題だと思う。
たまにそういう子、いるよね。
これ、大人だったら糞みたいなDV野郎だろうなあ。。。
みーちゃんは既に、
「ウチのクラスの男子は、多分、男としてのクズが集まった集団なんだろうね……ピアノのコンクールとか発表会で見る男の子たちはあんなんじゃないもん(*´∀`)♪」
と、クラスの男子の事を話すときの目が、ゴミや嫌いな虫を見たときと同じ顔になってます。
まだ早かろう。
とは思うけど。
ACのまま大人になったらあり得そうな未来に思わずゾッとした。(-_-;)
担任へは、みーちゃんが過剰に怯えてるので、みーちゃんが持って帰ったことは伏せてもらう予定です。