前のブログから大分、間が空いてしまいました。
その間、世間はコロナによる休校やらで大変な状態になってしまいました。
早く沈静化してほしいです。(笑)


みーちゃんの学校も、休校になり、2週間に1度、担任が宿題の回収と配布で家庭訪問に来ています。。。担任はゴム手袋着けてる徹底振りです。
みーちゃんは、日々暇をもて余す→ゲームをする→ピアノの練習、というサイクルですが、ほとんどのクラスメートを嫌ってる彼女からすると、この状態は苛めや嫌がらせを受けないだけ快適なようです。(苦笑)
担任が心配するストレス状態は、彼女にはあり得ません!!

カワイのレッスンも来週から再開の予定なので、少しずつ日常が戻ると良いなと思います。

みーちゃんは、1月のグレードテストに合格して12級になり、サウンドツリー4Aになってすぐに休講となりました。
レッスン再開がちょうど4Aからとキリがよい感じになりました。

>グレードテストの話
当初3月で予定してましたが、コンクール直後のレッスンで、ギリギリ1月の申し込みに間に合うことが判明。進度と相談して早めの申し込みとなりました。
メヌエットは先に合格してたので(先生がテスト曲と気づかずレッスンしてた(笑)、人魚のうたの練習を1ヶ月で行うという突貫工事でしたが。
メヌエットに飽きてだらけてたみーちゃんは、本番で1回ミスをしてたそうです。orz...
無事に合格できてよかった。(汗)


来年度は、計画的に物事を進めたいものです。
皆様も、お体にご自愛ください。