コンクールが終わり、帰宅したみーちゃんは、早速サウンドツリーの練習を始めました。
「パパゲーノのアリア」
仕上げてくるようになってたやつですが、コンクールで中断してたやつです。
数ヵ月ぶりに弾くと、やっぱり弾けなくなってて片手ずつ繰り返しの練習で1時間弾いて、やっと納得して練習終了。

翌日の登校前の練習で、間違いつつも両手で合わせるところまで弾けるようになりました。
自発的に自分から練習したのは久しぶりだったので、みーちゃんの中で今回入選したことはよい刺激になったようです。(笑)


本人曰く早く11級を取りたいようで。
理由を聞いたら、元々目標にしてたお兄ちゃん(中学生)に早く追い付きたいから…… とか、コンクールの結果待ちで仲良くなった子とかで同学年で11級を取ってる子が多かったから……と回りを気にし出す発言が。(汗)

まずは、直近の3月のグレードテストで12級とることを目標に頑張ることになりました。

>コンクールのこと。
福岡は昨年まで努力賞が無かったのですが、今年から新設されてたことと、奨励賞の子も壇上に呼ばれて賞状を渡すやり方に変わってました。
代わりに入選数が減ってましたが。(笑)
よい変化だなぁと感じたのは、ここだけの話です。

あと、今年のBコースは「クリスマスの夜に」と「冒険のプレリュード」と「キャプテンキャロット」を選んだ子で過半数ちかくでした。。当然、入賞者も……です。(笑)
来年はどんな曲が人気になるかな。(笑)


みーちゃんは寝る前に「来年は冒険のプレリュードを弾いてみたいけど候補曲になるかな~♪(*´∀`)♪」と物騒なことを言いつつ、楽譜に頬擦りしてました。(笑)
それでならなかったらどうする気だ。(笑)