最近職場で理不尽と感じたこと。

今年もあと少しでクリスマス。
みーちゃんにサンタさんからのクリスマスプレゼントにほしいものを聞くと、『ポケモン関係のグッズがほしい』とのことだったので。

女の子向けのポケモングッズを通販でまとめ買いしてみました。(何)
主に文房具類ですが、会計額が4000円ほどという結果になりました。(-_-;)
何て安上がりな我が娘……
フツーは、サンタさんにはそこそこ高額なものを頼むのだと思うのですが。。。

因みに、秋水桜にはポケモンの塗り絵をリクエストされ、2000円程度で終わったので、インラインスケートを追加購入しました。(笑)
スケートを習ってるみーちゃんなので、きっとすぐに滑れるでしょう。
それでも累計10000円は越えませんでした。
毎年のことながら、予算内に収まりました。(笑)

なぜこんな話を話題にしたかというと。
職場で、男の子のパパさん達にクリスマスプレゼントについて聞かれたので正直に答えたら、「安上がりすぎる(-_-;)」と呆れられたので。
ウチは毎年こんなものです。。。と返したら「娘さんが不憫すぎるわ!」と叱られたからです。

いや、みーちゃんは毎年喜んでるからな?

……世間一般的に我が家は、ずれてるのか?と感じましたが、よそはよそです。
一応、我が家では母親からとサンタさんからとの二段仕立てで別々にプレゼントを用意してるんですけどね(みーちゃんはまだサンタさんを信じてますので)

珍しく仕事以外で話しかけてきたかと思えばそれかよと思ったのでした。
因みにその方の悩みは、お子さん一人あたりのリクエストが1万を余裕で越えるのでクリスマスプレゼントで6万近く飛ぶ。安く買う方法を知りたいとのことでしたが。
散々人んちのことディスっといて教えるわけねーだろそんなもの
ウチは単価の安いものしかリクエストされない&毎月プレゼント予算積み立ててるからそこで賄うからあまり困ってない、と答えました。

本当は10月時点でアマゾンや楽天のセール時に買ってるんですがね。(苦笑)