本日学習発表会でした。
頑張ってる子供たちは可愛かったです。(笑)

みーちゃん、どうにか無事に合奏の伴奏を終えることができました。

……曲自体のクオリティ(完成度)は、残念でしたが。

鍵盤ハーモニカのメロディーラインがバラバラの不協和音になっており、リコーダーとみーちゃんの伴奏しかきちんと形になってなかったようにしか聞こえず。
なんの曲かが意味不明のガヤ状態。
やっぱ、本番2週間前に急に合奏ぶちこんだらこうなるよね、という。(-_-;)
みーちゃんは、担任はあれで成功って言ってたけど私はそう感じてない。来年以降はもう伴奏はしないと言ってました。
担任の指導力不足が招いた結果、かな?

2年生の方がちゃんとしてるね、3年生は毎年こんなんで駄目やねという保護者さんの声が劇の最中に背後から聞こえてきてイラッとなりました。
学習発表会の会場で、どこにその学年の親がいるかわからん場所で、子の発表ディスるとかすげぇなと思いました。
他の保護者さんには聞こえてないと思いたい。


みーちゃんは今年劇ではナレーターを当ててきたので親としては服装指定がなくてひと安心でした。



さー、これから仕事だー。(涙)