金曜日にみーちゃんが、今度は右手を箒の持ち手部分で殴られ、手に怪我をして帰宅。
担任からの連絡で、今度は別の男子から体育の授業が中止になった腹いせに箒を振り回してたところをみーちゃんに注意され、腹をたてて柄の部分で殴り付けた、と。orz...
……ま た か  !!・゜・(つД`)・゜・

今回のは流石に裂傷になってました。
指に傷跡までしっかり付いとる……(-_-;)
消えるといいな。早く。

おまけに、伴奏になったことが公になったおかげで、みーちゃんが伴奏なのが気に入らないー!!と目立ちたがり屋の女の子が他の男子を煽動してみーちゃんにリンチを加えてた事が判明。(怒)
それについては、クラスでもまともな子達が助けてくれたそうで2度目はありませんでしたけど。
みーちゃんが、はっきり自分の意思で転校したいと言うようになりました。(-_-;)
一過性のものかもしれませんので様子見です。


ハロウィンパーティのこと>
我が家はこれまでハロウィンのパーティをしたことがなかったのですが、今年は幸いなことにお休みです。
昔読んだ漫画のカボチャのパウンドケーキでも作りたいなと思ってたところに、みーちゃんがいった一言。
みーちゃん「ママー、今年子供会でハロウィンパーティするって聞いてた?(#´∀`)♪」
秋水桜「聞いとらんφ(..)←試験勉強中」
……ん?
何かみーちゃんがキレてます。
みーちゃん「今日ね、のんちゃん(クラスメート)とひよこちゃん(近所の2年生。みーちゃんとは仲良し)とかえってたらさー?Tちゃんたち子供会の連中に取り囲まれてさ、ママがハロウィンの日にうちにいるか聞かれて」
秋水桜「その日は休みだけど、何かやな感じするな?(-_-;)」
みーちゃん「ママはいないって言ったら『じゃあお菓子取りに行くけんお菓子置いとけよ』って言われてムカついたから、おじーちゃんとおばーちゃんはいるって言ったら『じゃあいい』って言われてね?」
秋水桜「……親がいない人んちに上がり込んでお菓子とっていくとかいい根性だ。カボチャクッキーに似せた洋ガラシクッキー作っとくか💢」
みーちゃん「そこまでは、のんちゃんも呆れてたんだけどね。Tちゃんたちの次の一言でのんちゃんがガチギレして止めるの大変だったの」
Tちゃんたち曰く、子供会でハロウィンパーティをする予定だが、そこにみーちゃんとのんちゃんと和くん(4年生男子)だけ誘ってなかった模様。(ひよこちゃんは子供会が別なため除外)
みーちゃん「のんちゃんがズルいって怒って、『何でっ』て言ったらね。『A棟(のんちゃん、和くん)の連中とみーちゃん嫌いだから誘わないでって私がママにお願いしたから』ってTちゃんが言ってさ。のんちゃんがガチギレしてひよこちゃんと二人で押さえてる間にあいつらバカ笑いしながらいなくなったんだよ!しかも捨てぜりふがザマーミロって、三流かよ!💢」
秋水桜「あんたはそれ聞いてどう思いましたか?みーちゃん」
みーちゃん「のんちゃんがかわいそう!! 和くんにも酷すぎるよ。去年子供会の役員だったの和くんママじゃん!Tちゃんママが何も仕事しなかったせいで1人で仕事してたのに感謝もないのかよ!💢」
……自分が誘われてなかったことは平気だと言うみーちゃん。
多分、和くんもそういうのに興味ないから大丈夫だと思うけど、のんちゃんは行きたかったって泣きそうだったよ、と。
そんな風に言うみーちゃんをみて、思わず。
秋水桜「パーティは無理でも、家でお菓子つくって誘われてなかった子に持ってけば? クッキーとかパウンドケーキならカボチャ味にできるレシピがいくつかあるし。(別名COOKPAD先生)」
みーちゃん「やりたい!(*´∀`)♪ で、もしあいつらが来たら洋ガラシクッキーあげときゃいい!!」
……という訳で、ハロウィン前日の夜からお菓子作りデイが始まることになりました。(マテ)

でも、洋ガラシクッキーは冗談でしたけどマジで作らないとダメかな?(-_-;)
業務用スーパーに材料のカラシパウダー売ってたけどさ。

なお、みーちゃん曰く「あんなやつらのパーティー誘われても行きたくないよ。どうせ、あいつらの親公認の意地悪し放題祭りになるんだから逃げるのに疲れるし、躾のなってない奴等と同類になりたくもない(*´∀`*)」
だそうで。
……よくわかってるというか、毒舌と言うか。
本気で一部を除いた子供会の連中が大嫌いなんだなと伝わる笑顔と一言でした。。。
親としては呆れしかない話であるのですが。
つか、めんどくさい。(マテ)

私としては、たかだか個人的なハロウィンパーティに誘われなかったくらいで、と思うのですが、子供にとってはそうでもないということを学びました。
問題は、子供会の予算を使用するであろう行事に個人の好き嫌いを反映させたことかな。
そうでないなら、個人の好きでやってくれ。我が家を巻き込むな、が私の本音なので渡りに船なのですが♪

みーちゃん的には、学校は戦場のようです。
楽しく過ごすのではなく、戦って自分を守りきる場所なのかもしれません。
そうなると、仲の良い子は戦友なのかな。(-_-;)