みーちゃんが、本日、学校から楽譜を貰って帰宅しました。

学習発表会の劇中で歌う曲(『ゆかいな木きん』の簡単バージョンと難しいバージョン)の楽譜をな!!・゜・(つД`)・゜・

ことの経緯を整理すると、
みーちゃんは、今年は伴奏やりたくなくて、
担任に誰が伴奏するのかを聞く→担任がそれをみーちゃんが伴奏やりたがってるのと勘違い→みーちゃんに伴奏指示、で楽譜を渡す。
という構図でした。
担任からの電話でことの次第が判明しました。でも、みーちゃんはピアノ押し付けられたと言って帰宅しており、コンクールあるって断ったのにと言ってたので、行き違い事故が発生してたようです。(苦笑)

でも引き受けたからにはやらないとね、と今は意識を切り替えてます。
担任は、簡単なやつでも大丈夫なんで、と軽く言ってましたが。
譜読みしたみーちゃんが「これ難しいやつの方が和音だけだし左手が簡単なんだけど(-_-;)」と言い出したため、結局難しい版でやることに。

締め切り、まずは今週木曜らしいけど……流石に無理でしょ!(笑)(ヾノ・ω・`) と親は思ってます。


初伴奏、難しそう……(何)