コンクール用の楽譜を、どうしているかという質問を見ての我が家の答え、です(笑)
我が家は100均のものを使用して譜面帳を作成しています。
白い厚紙に黒の色画用紙を重ねてはり、白い面に楽譜を貼ります。
接続面は、メンディングテープと製本テープを使用し、蛇腹になるよう接続。
その年の気分や曲の雰囲気で、表紙部分に色々加工します。(笑)
昨年(ウィーンの夜)はレースのペーパー、今年はレザーのリメイクシート……空気が入ったのはご愛敬です。(*´∀`)♪

厚紙に画用紙を重ねるため、頑丈さが増し、がさつなみーちゃんが多少乱暴に扱っても、よれることすらありませんでした。

今年はソロのみですが、昨年の連弾では本番用に2曲分の連結譜面帳を作成しました。

これとは別に、原本コピーを一部、ファイル保管です。(笑)

写真1枚目は表紙部分、2枚目は広げたバージョン、3枚目は見開きになるよう畳みました。

作成方法ですが、ググれば色々と出てきますのでそちらをオススメします。(笑)