みーちゃんの先日のピアノレッスン、間違い数ヵ所あれど楽しそうに弾いてるときは上手くなったと思う……とのコメントをいただいてきました。
うちでの練習ではまだサビの部分を間違うのですが。(-_-;)
今度の月曜日が本番なので、頑張ってほしい。


近況>
みーちゃんの学校は、相変わらず荒れてます。
山笠期間(今年は一番山の関係ですべての行動開始が早い関係もあり)だから13:00に下校なのですが、校門通過時間のメールがだいたい13:30頃というね。(*´∀`)♪
理由は帰りの会で男子が暴れてからの先生の説教。

そして、みーちゃんですが。
プール(2学年合同のため4年生と一緒)見学中、見学のみーちゃんに向かって、タオルや水中メガネのケースを投げつけた男子がいたらしく。(-_-;)
他の子のも投げるとかバカなの?と思わず突っ込んだ。
みーちゃんは泣きそうになりつつ、投げられてグシャグシャになった女子のタオルも含め、一つずつ畳んでみんなの置場所に戻してたそう。それに対してみーちゃんをバイ菌呼ばわりしてプールから上がって蹴りつけたり罵声を浴びせた男子が数名いたらしく。。。
一緒に見学してた4年生男子が相手を取り押さえて先生に通報→補助に入ってた理科の専科の先生が相手全員に対してガチギレ説教、という構図になったそうです。(-_-;)
これね、みーちゃんからも聞いたのですが。他の子からも偶然聞いた話でして。
「男子がまじで酷いよ。女子はみんな畳んでくれてありがとうってお礼言ってたのに!見に来てたSのおばちゃん、スマホいじってみーちゃん蹴ってる自分の子、全く注意せんし!後で叱って謝らせたりもしてなかった!ムキーだそうです。。
だろうね、と思う程度には私はみーちゃんのクラスの男子を信用できません。(笑)

プールの授業だけ見学に来てる保護者さん(S君のママ)がいることは知ってましたが。
スマホばっか弄ってて何しに来てるか意味不明とみーちゃんは日頃言ってて。
……我が子が暴れようが先生に暴言吐こうが、完全放置なのは、流石に来てる意味なくね?とあきれてしまったのでした。
せめて我が子には注意くらいしろ。先生への暴言は謝らせろ。


とまあそんなことがあり。
今度の仕事休みの日は、学校行くかー
なんて思ってたら!!

秋水桜の左耳が突然痛くなって音があまり聞こえない+熱がでて翌日耳鼻科→耳鼻科で検査→耳の中の鼓膜近辺の皮膚に帯状疱疹ができてる!!
と言われ、抗生剤投与で様子見と安静……orz...
驚く秋水桜に対して、先生曰く「耳のなかも表面は皮膚だから帯状疱疹はできるよ?」と。

「首から上なんで気をつけて。一定の確率ですが、吐き気と目眩と顔が麻痺し出したら、即再受診からの即入院コースです。既に貴女と全く同じ症状の人がうちに入院中だからね」と宣告されました。
ググるとラムゼイ・ハント症候群でヒットしたので、こうなったら入院ということか、と納得して安静中です。。。仕事は、事情を説明して休みました。えーん

みーちゃんの学校へは、水疱瘡の予防接種とか受けてない子がいると水疱瘡ウィルスをうつしかねないので、抗生剤投与が終わる来週までは行けそうにありません。ショボーン
一瞬、あの糞ガキどもが水疱瘡の集団感染でもして学校来ない方が皆のためかもしれないとか思ったりはしてませんよ?(笑)
みーちゃんも予防接種は2回受けさせたけど、まだ発症してないので現在、家庭内隔離中です。。。

現在、薬のお陰か症状は耳の痛みと熱のみ。聞こえの悪さは改善傾向。

みーちゃんのピアノの発表会は来週の月曜。
それまでに間に合うかな……私の回復。(苦笑)

とまあ、夏休み前に一災難でした。