みーちゃんの内科検診は、今回は異常なしでした。(笑)
元々皮膚が弱い&昨年に気管支喘息の診断を受けてるので少しばかり心配してましたが、とりあえず健康で何より。(*´∀`)♪

でも、健康診断の順番待ちでトラブルがあったらしく。
みーちゃん「クラスの女子がうるさかったから、鳥ちゃんが『静かにしなきゃダメよ』って注意したらその子がうるせえ!!!て鳥ちゃんの髪を掴んで引きずり倒してね」
秋水桜「あぶねぇな!?Σ(´∀`;)」
一歩間違えれば怪我をしかねない暴挙にぎょっとなりました。
みーちゃん「流石にこれは不味いかと思ったけど、誰も止めないから、私が『止めなよ』って止めたら……『うるせえ、メロンパンはすっこんでろ!!!』って言われてさorz...」
秋水桜「メロンパン……wwwwwww なwwんwwwでwwwww・゜・((*´∀`))・゜・」
……どこをどうしたらそうなったのか。
傍観者に徹してた他の女子まで爆笑の渦に叩き込まれたらしく、結局、みーちゃんのみが先生に呼ばれて注意となりかけたそうです。
ただ、今回のみーちゃんは、保健室の先生に事の経緯をきちんと説明できたらしく。
みーちゃんは注意されずに解放。
鳥ちゃんの髪を掴んだ子のみ、がっつり説教という結果になったそう。
……担任が出張で不在とのことで、代わりに指導したのは理科の専科の先生だったそうですが、態度があまりにも悪かったようで先生がかなりヒートアップした模様。(苦笑)

その後、みーちゃんはよくも言いつけたな、と下校前にその子から力任せに蹴り飛ばされて廊下の壁の角に右手をぶつけたと帰ってきました。orz...
……吹っ飛んだってことよね、ソレ。(-_-;)
利き手ではなかったので日常生活には支障は出ませんが、ピアノの練習には支障が出ました。
和音で指を開こうとすると、ぶつけた箇所が痛むとのことで、練習になりません。(#´∀`)♪

今までのみーちゃんなら、そもそも先生に事実を言えず、黙ってしかられてたであろう状況でしたが、きちんと自分で言えるようになったことは、喜ばしい成長です。
ただまぁ、ソレによる逆恨みについては……頑張れとしか言えないのが複雑です。