小学三年生になったみーちゃん。
あっという間に中学年……(*´∀`)♪

今年の担任の先生は男の先生がいいなぁ~、と言いながら登校してましたが、今年の担任も女性の先生でした(笑)
昨年、みーちゃんがわざと転ばせて怪我をさせたとトラブったAちゃんの担任だった先生。きちんと事実確認をせずにみーちゃんを一方的に責め立てた方です。(-_-;)
先入観で目をつけられてないことを祈ります。

みーちゃんは、
転校生が来たんだよ。
でも男の子だったし、うちと真逆の方向だから今日は話してないや~(*´∀`)♪。
と能天気なものです。
仲良くできるとよいね。(笑)

子供会も新入生が入ってきましたが、みーちゃんは今年は「困ってるときだけ助けることにする(*´∀`)♪」と言ってました。
2年生が4人もいるし、内1人は同じ外国籍の子だからそっちの方が心強いと思うとみーちゃんは言ってました。


教科書配布は明日。
保護者への最初の試練は、調査書含めた大量の書類かき!!(泣笑)
地図を書くのが、本当に嫌です。(-_-;)

Google先生、コピーでよくない?(マテ)