7日午後、カワイこどもピアノコンクールCコース連弾の九州大会でした。
出場数78組は多かった。。。
3グループ中最後のグループでしたので、集合は15:50。
(Cコースソロは午前中に表彰まで終了)
講評が終わったのは、19:00前……

連弾の表彰の内訳は、
・金賞:2組
・銀賞:3組
・銅賞:3組
・努力賞:10組
でした。

みーちゃんの結果ですが。。。

今回は、銅賞です!!!(*´∀`)♪
みーちゃんは大喜び。
帰宅後のテンションが高過ぎて、ミルクティーのペットボトルの蓋を開けたまんま振り回し、リビングをミルクティーまみれにしてしまうという大惨事を引き起こしてくれました。(-_-;)
後片付け?勿論みーちゃんに手伝わせましたよ~(笑)
仏壇にかからなかったのが不幸中の幸いです。。。

先生には、本当に感謝しかありません。
……みーちゃんのマイペースとかおちゃらけぶりに忍耐強く付き合ってくださり、本当にありがとうございました。m(_ _)m

余談>
みーちゃんは、地区大会で仲良くなった子と再会して和気藹々とおしゃべりしてました。(笑)
そのお陰できっと、昨日の失敗をふりきれたのだろうなぁ~と思ってます。
行きの車中で会うの楽しみと言ってましたしね。(*´∀`)♪ヨカッタ
順番も地区予選と同じで、前後。(笑)
二人で「待ってる間におしゃべりしてようね」という約束は、たまたま側にいた、みーちゃんの先生によって「いけません!Σ(´∀`;)」と阻止されてました。。。
今回は、大人しく生徒席に座っていたみーちゃんでした。

感想>
みーちゃんの今回の演奏ですが。
地区予選で失敗した「トン・トン・トン…!」も、今回はミスもなく。
「宇宙ステーション」も、上手に弾けてました。
他の生徒さんの演奏も凄い!上手!!耳が幸せ♪(*´∀`)♪

今回は「宇宙ステーション」と「うさぎと月の物語」が同じ組で多かったです。
同じ曲でも解釈が違うと弾きかたが変わって面白いですね。
みーちゃんも「皆すごいね、私のと違う弾きかたしてた~ヾ(・д・`;)」と。勉強になってくれると良いのですが……(笑)


今年の我が家のコンクール挑戦は、これで終了です。
これから大会を迎えられる皆さま方、ご健闘をお祈りしております。(*´∀`)♪

余談は、思い出した時に。(笑)