みーちゃんのピアノ>
みーちゃんのアンダーザシーは、ラストの部分を両手で弾いてくる……が宿題です。
30分だと、サウンドツリーまで回らない様子。
金銭的な余裕があるなら1時間のレッスンとか、時間の余裕があれば15分プラスとかも検討した方がいいのかな……Σ(´∀`;)と思い始めました。
まぁ、次の子が詰まっているから多分無理でしょうけど……

そして、先生がピリピリしていたのが気になります。(*´・ω・`)
前の子(小6)のレッスンの時から先生の言葉がきっつい……外で待ってたみーちゃん(いつもはテンション高くてじっとまてない)が無言で絵本の世界に逃避しました。(笑)
みーちゃんのレッスン時間、秋水桜に用があったので付き添いなしで受けてもらいましたが。
早めに教室前に着くと、みーちゃんも結構叱られてました。Σ(´∀`;)

レッスン後の先生の様子から、みーちゃんも前の子も、発表会の曲の完成度が先生の進捗計画からだいぶん遅れてたことが判明しましたが。
……今のレベルよりも最低1つは上のレベルの曲でってことで選曲したのは先生ですよね?(-_-;)

今回のみーちゃんの曲は裏拍も結構あり、指番号指定も届かんなぁ~というのを、みーちゃん自身がどうにか頑張って弾いてる状態のため、いつもよりも曲の完成は遅いです。
リズムがずれるのを無くそうとすると、指定の指が届かせられず、総崩れ……で、本人が泣き出す……の繰り返し。
本人が指定した曲のため、こればかりはみーちゃんが頑張るしかないんですがねぇ。(笑)

7/1に発表会のリハーサルをするとのことで、先生としてはそれまでのあと2回のレッスンで完成させて欲しい模様。
来週はお休みなので、今日指摘された部分は今週中に克服して、来週中には通しで滑らかに弾けるようにして先生を驚かせようねぇ~とみーちゃんと話してますがどうなることやら(笑)

来週末が運動会のため、学校の練習も佳境に入り、毎日疲れながらピアノの練習をしていることも原因かな。

余談>
朝から雨なので、バスで職場に向かうのですが。博多駅のマルイで新しいお店ができてたので思わず衝動買いをしてしまいました。
『洋風くず餅』1つ86円。
黒ごまホイップとみかんカスタード、パンフにはないけどミルククリームです♪

用途は職場の休憩時につまむ、の一択です。