火曜日のみーちゃんのピアノのレッスンですが。

歌の練習→声が大分出るようになりました。所々、歌詞間違いがあるのでそこの改善がまずは課題ですね。

いろえんぴつならんだ→かなり仕上がってきたね~♪とは先生の談。ただ、鍵盤を浅く弾く癖が再発してるので、そこは先生から要指導。(笑) 

陽気なキツツキ→曲のイメージをつけてなかったね、という事でイメージを作る作業でした。
……先生が誘導しようとする巣作りではなく、自分から餌探しをイメージにだしており。これはこれで面白い曲になるね!( 〃▽〃)と先生と悪ノリ……イメージ完成直後の演奏は、カッコよかったです。(笑)


そして、レッスン翌日。
ものの見事にキツツキのイメージを忘れてるっていうね!・゜・(つД`)・゜・ワーン

リハーサルは今週末なんだが!
……心配です。


余談>
コンクール当日の案内を頂き、みーちゃんの順番も決まりました。
ただ、今年はCコースのソロに90人以上出るとかで、3分割で審査→17時に全部終わっての講評と表彰らしく。
13時開始の部のみーちゃんは、15時から2時間は待ち時間になります。
……どこで2時間潰そうかな(笑)