今月は、数少ない予定を

いくつもキャンセルした。

月末の予定は、

まだキャンセルしていない。

出来れば、行きたい。

 

ここまで禁足が続くとは

思っていませんでした。

今月半ばから予定を入れないようにしよう

というのは、ありましたが。

ここまでハードとは思わなかった。

 

明日の満月を境に

徐々に解除の方向になりますように。

 

これまで思い出せなかったようなことを

思い出したように感じたり、

夫の母が亡くなるころの話を初めて聞いたり。

その昔、わたしが尋ねたときには、

答えなかったのに

今回は、自分から言いました。衝撃。

 

祖母が亡くなったのも この時期。

 

亡くなった人に

心配しなくていいよ。

何とかやっているから。

と 伝えている。

伝わったかどうかは、わからない。