母が、かかりつけ医から

大きな病院でみてもらいなさい

と紹介状を渡された。

一人で行かないで!

ということなので

わたしが付き添いました。

 

新しくきれいな病院。

こういうところに

人は魅力を感じるのかなぁ?

駅の目と鼻の先。

 

ところが、手続きをして、

3時間以上待ちは、

老人(母)には、厳しかった。

2時間過ぎてから

不満が続出。

わたしは閉口アセアセ

最新式の機器は要らないので

もう少し、すいていて

ある程度機器のある病院を紹介してほしかった。

 

大丈夫かなぁ??

と感じる光景を

その間に3回見た。

・ハンコが無かったから薬がもらえず、戻ってきた

・先生はよく予約の日時を間違える プンプン

・文書もらってないのに、

 もらったことになっている

 ヽ(`Д´)ノプンプン

ガーン

 

90過ぎてくると

大病院は無理バツレッド

今日は、そう思った。

 

そして、お医者様と出会ってからは、

早かった。

お願いしてCTを撮り、

母の希望だから

会計終了まで30分以内。

後日説明。

?CTの結果、すぐに出ないんだ。謎

 

それにしても、

肺癌検診を受けなければいい・・・爆  笑

とお医者様は笑う。

 

問題の元は、公費の無料検診。

母は、肺癌検診を受けたつもりは、無い。

結核検診のつもり

かかりつけ医は検査内容を

説明しなかったし、

紹介状の中身も、

ガンの疑いとは伝えていなかった。

母に理解できなかったのかも。

自分で大丈夫と思っていても

大丈夫ではない!

人のことは、言えませんがタラー

痛感しました。