先週、次男が、ちょっと家にやってきたり

長男が泊まりに来た。

 

これまでなら、

その日には、予定を入れない だった。

 

今回は、やむを得ない事情があって、

遠方からの人、

ひと月前から約束していたこと

などで、

予定は そのまま でした。

 

 

この一週間

心地よい場所が変わり

これまでのお付き合いは考え直してよいかも‥

こういう考え方は、苦手だなぁ‥

こだわりもいろいろあるので、

よく話を聞かないとわからないなぁ‥

など

じっくり自分を見る知る機会でした。

 

うすうす感じていたことが

はっきりわかりました。

 

子どもたちとの関係も

わたしの程よい距離に。

 

二重丸

 

 

二の宮知子さんの17巻に

カイヤナイトのお話。

楽しかった ラブ ラブラブ