今日は、次のような投稿を目にしました。

この方のような方が、他にもおられるのではないでしょうか。

心が痛みます。

 

 

NY在住で、日本に一時帰国するため、

12月21日に羽田空港に到着しました。

検疫にて、陽性反応が出て、療養所に連れて行かれました。

26日になり、オミクロンだと判明したと言われ、

即、入院となりました。

それ以降、退院するためには

陰性を2日続けて2回出さないと言われて、

毎日のようにPCR検査を受けさせられていますが、

陽性となっています。

実は23日に、持参していたアメリカ製のリモート診断付きのテストキットで検査したところ、

陰性が出ています。

米CDCではオミクロンであれば5日間の隔離、

また、PCR検査は偽陽性になる確率が高く、

また陽性であることが伝染性を示すわけではない、

そして、感染後は最長12週間、陽性反応が出る可能性があるので、

隔離を終わらせる基準にPCR検査を使ってはいけないと、1

2月29日付ではっきりと公表されています。

私はすでに、隔離されて12日目です。

この間、全くの無症状です。

しかし、今後、ここから出られる保証は全くありません。

感染後だとして(私は全く感染したと思っていませんが)

、PCR検査をしても当分の間は陽性になるというのも、

アメリカでは周知の事実となっています。

日本がオミクロンに対して、

隔離終了のために陰性結果2回をこのまま通し続ければ、

最長3ヶ月ここにいることになってしまいます。