1人旅したことある? ブログネタ:1人旅したことある? 参加中

私はある派!

最近は、一年に一度くらいは しています ニコニコ

7年くらい前に、知人数人に

“ひとりたび、してみたいなぁ・・”

って言ってみたら、

その2~3週間後に実現できました ビックリマーク

その年は、翌月も、タイミングよく一人旅に行けました。

子どもや夫の都合を見ながら

一泊の一人旅。

計画立てるのも楽しかった 音譜

行きたいところをピックアップして、

時刻表やHPを眺めながら。

はじめてのときは、

ゆっくり目の新幹線で京都に出て、

そこから長距離バス?で天橋立へ。

自転車 自転車 を 駅前で借りて、

文殊菩薩で有名な智恩寺、天橋立神社、もと伊勢といわれる籠神社、真名井神社とまわりました。

ケーブルカーで傘松公園に行き、かわらけ投げ 股のぞきを しました。

その後は、自転車を返し、駅前温泉で温泉に入り、

夕方、空いていた唯一のお店で、お弁当を作ってもらって、電車で京都に向かいました。

翌日は、貴船神社(本宮、中宮、奥宮)に行き、その後、鞍馬山のほうへ。

魔王殿、木の根道、不動堂、本殿金堂、由岐神社、仁王門、叡山鉄道鞍馬駅。

それから京都駅へ。

京都駅についてから、戻るまで 25時間くらい。

充実していました クローバー

次回は、どんな一人旅にしようかな はてなマーク

ただ今考えております クローバー






1人旅したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?