今年の立秋は8月7日だったそうです ニコニコ

立秋の前から、半身浴をしていると

お湯は白っぽくなり、

お湯を流すと 黒い汚れが残っています。

秋になると、肺に貯まっているものが出易くなるそうですが、

すでに体のほうは感知しているようで出ていたのかな はてなマーク


また、半身浴を長めにしていると

途中でトイレに行きたくなるようになってきました。

見た目は、症状が出ていますが、

体感としては、楽になっています 音譜



頭や首回りを、今年は冷やしています。

冷やすと身体は楽です。

頭が熱いときに 冷やすと

身体のめぐりが良くなるようで お腹が鳴ったり、

身体の中の何かが動いたり、トイレに行きたくなります。

頭寒足熱 です。

去年までは、わからなかったけれど

冷え取りが、少しずつ わたしの中で身に付き、

気づきが増えてきました。


身の丈に合った歩き方 とは、よく言ったものです グッド!



今回の旅行に、ゴムの湯たんぽ

サンガー カラーゴム 湯たんぽ 2.0リットル レッド/kilakila nurse by IMG株式会社イマムラ

¥価格不明
Amazon.co.jp

を 持っていきました。

ホテルの冷房が強いので、お湯を沸かして、入れて使っていました。

重宝しました ビックリマーク



80度以上にはならないように注意したほうがよさそうですが。