うちのイタリアンパセリには、アゲハちゃん


花柚には、並アゲハちゃん、


明日葉には アゲハちゃん


サンショにもアゲハちゃん


スミレ類には ツマグロヒョウモン


などが、草花と一緒に生活しています。


そのほかにも バッタ、コカマキリ、アシナガバチ、などなどが・・・



今年は、なぜか例年と違って、アゲハの幼虫がでっぷりしています。


よく食べたんだぁ・・・ニコニコ


と思うのですが・・・


アゲハにも過食はあるんだろうか?




先日見たアゲハちゃんは、なぜか、腹部がかなり大きめで、飛ぶのも大儀そうでした。


あのでっぷりチャンかな?


と思いながら見ていると、こっちにやってきます。


平気みたいです。


わたしのほうがお邪魔な感じがして、失礼しました。