家族で過ごす時間

母子で過ごす時間

それとは別に

我が家は

娘とママとの時間

娘とパパとの時間

息子とママとの時間

息子とパパとの時間

を大切にしています。



兄弟仲良しですが

やっぱり自分だけを見てほしい

と思う気持ちもあるようで。


それぞれ二人で過ごす時間は

親を独り占めできて特別なようです。



娘と私の二人時間は


アフタヌーンティしたり





劇観たり。





息子との二人時間は

ひたすら外か、大好きなハンバーグ食べに行ったり…笑



パパと娘は、二人でランチしたり

パパと息子はキャッチボールやサッカー⚽️したり。




みんなでも出来るけど2人でやりたいこと。

をチョイスしてもらって

やっています。





二人いるときはついつい

二人まとめて怒ったり…

二人まとめて話したり。



1人だけの話しをしっかり聞いてあげる。

その子の成長をしっかりその時間を

使ってみてあげる。



それが子供にも伝わるから

2人時間を子供たちも楽しみにするんだと

思います。


これからも

それぞれの2人時間。

作って行こうと思います照れ