1歳の誕生日 | はまんぬblog

1歳の誕生日

{AB5FD6AF-27E9-48FD-8C6C-F92C64D57893}

{58B67328-9C2C-4F78-B106-945C17280E8B}


今日は次女の誕生日でした。

長女とは違って平日なので
いつもと変わらない1日を過ごしました〜。

先週の日曜日、朝起きたら高熱で
てっきりインフルだと思って急外連れてったけど
インフル出なくて
でも次の日も熱が下がらず
結局4日目の朝にようやく下がり
その夜気づいたら体に発疹…。

そういえば夜泣きひどかったな…。

…あ、突発だったんだw
そこでようやく今回の熱発が突発性発疹だったと気づいたダメ母でした。

誕生日の今日は
発疹は引いてないけど機嫌も直り一安心。

1歳記録メモ📝


身長75cm(くらい

体重7150g

歯6本(上4下2)

○たっちはするけど行動手段はハイハイ

○(名前呼んで)はーい、バイバイ、拍手、タッチを習得

○怖いもの知らずなのか度胸があるのか、滑り台は自分で滑る

○食が全て。食べたくて仕方がない。ご飯が終わらない。

○昼寝は1回(たまに2回)

○割と自己主張激しめで、食事時は特に叫ぶ叫ぶ。

○甘えん坊で、すぐひっついてくる

○寝る時はほっぺとほっぺをくっつけて抱き合う状態か、お腹の上で寝る、私の耳を触る


見事に長女と真逆😂長女なんて2歳になった頃から私に背を向けて寝てるわ、ひっつくなって言うしトントンも要らんらしい笑。

よく食べるところも真逆だけどガリガリだけ同じだね。曲線はみ出ています😫


笑顔がおブスだしいつも眉間にしわ寄ってて愛嬌ない次女です。


あと数ヶ月後には保育園に入る予定だし、一歳は母と過ごす時間が減るので、甘えん坊の次女はどうなることやら…


{13A51733-B5B8-4DAE-BD54-316C50F71395}

なんからやたらセクシーになったけど
去年買っておいたhoney mi honeyの
お揃い着せてみたー❤️
明後日のお誕生日会もこれにしよー❤️

{536FBB88-6E9E-46FE-ADC3-4C59EEAD9DCD}

{45B4ABF1-766B-4726-8053-663AFD8D7531}

夜ご飯は2人とも大好物のハンバーグ。
雑なキティーちゃんw
…右が次女の。
すごい食べるんだよね😅
ハンバーグもペロリで足りんくらいだったわ。

ケーキはアレルギーありなので米粉で焼きました。

次女は食が全てなので
とにかく食で満たしてあげるために
母は試行錯誤です。

赤ちゃんから幼児になって
寂しさもあるけれど
たくさん美味しいものを食べて
大きくなろうね❤️