どうも。

あみです(*^▽^*)

 

 

うちのアパートのベランダの説明をします( ̄ー ̄)

いきなりですけど…。

 

 

ベランダと言いましても、室内になっておりまして、

リビングとの境目に内窓と、ベランダ側に外窓が付いております。

 

で、

内窓にカーテンも付けているんですけど、

外窓には、ブラインドが付いてます。

 

 

ベランダには洗濯物を干すので、ブラインドがあって助かってます(*^▽^*)

無いと、干してるパンツも外から丸見えです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ですが、

 

可愛い植物たちも干してる洗濯物の下にいるもんですから、

この子たちに朝日を浴びさせる為に、

ブラインドを半分くらい、常に上げております。

 

 

 

午前中いっぱいは、日が燦々と入るので

ベランダ組のこの子たち、

 

とても過ごしやすい環境なんだと思います♡

リビングから、様子が見れるので、

とっても癒されますわ( ̄ー ̄)

 

 

ベランダの外は、すぐ目の前に私の車が止めてあります。

 

ちょくちょく写真に写っているので、お気づきの方も多いかと( ̄▽ ̄;)

そして、主人が帰ってくると、その隣に止めます。

 

 

夜になり、部屋の明かりをつけるとカーテンを閉めます。

閉めると、お花たちが見えなくなるので、ちょっと寂しいが。。。

 

 

 

 

 

 

さて、

先日の夜のこと。

 

帰ってきた主人に対し、

お帰りぃ~。

 

 

 

ただーいまっ。←いつもこういう言い方

と、主人応える。

 

 

 

ここまで、いつものパターン。

 

 

 

その後、主人にこう言われました。

 

 

 

 

 

 

 

ムチっとした足が

外から見えてるよ。

 

 

 

あらやだ…

カーテン閉めるの忘れてましたわ。

 

 

ちょっとイヤらしい言い方だったけど、太い足と言わなかったから、

許そうではないか( ̄ー ̄)

 

 

外から見えた足が、

ほっそりスラッとしていたら良かったのにね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

という、長ったらしいお話。

 

 

 

 

 

 

本日の最高気温36℃でも頑張っている外のお花たちです♪

 

 

この子たち、みんな、

寒くなって来たら、ベランダに取り込まないといけないので、

もう、これ以上お花増やすのはやめようと思います。

ブラキカムさん、植え付けて2週間ちょいくらいかなぁ。

少しずつ大きくなってます。

 

越冬させたいなぁ。。。

 

まだ、暑いけど( ̄▽ ̄;)

今のうちにたくさん写真を撮っておきます(*^-^*)

 

 

最後までお付き合いくださり、

どうもありがとございました(*^-^*)

ではまた黒猫  あみ